アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースを飲むと体がいたくなります。ちくちくとかではなく、体が…表現がすごく難しいです。ジュース、特に炭酸を飲むと。普通のジュースでもなります。糖分に関係あるので、糖尿病かもという疑いもあります。実際たくさん飲んでたくさんトイレいくこともありますし。。。 すいません、説明不足ですがこれで何かわかりますか?もうこういう状況から1年とか2年とかたちます。
今は日本におらず、夏に帰るのでその時に病院にいってみてもらうつもりですが、症状も説明できないし…。誰か教えていたたけませんか?

A 回答 (2件)

食物アレルギーの他に、化学物質に過敏なこともあるかもしれません。

それを化学物質過敏症と言うのかどうかはわかりませんが・・・

アトピーの方に多いようですが、加工食品に含まれている添加物(化学合成のもの)などについて、体がアレルギー反応をする等です。

体に合わないものは食べない! これは大切ですね。

あと、飲み物を沢山摂られているようですが、飲んだ分体は排泄します。恒常性の維持がありますからね。

のどが異常に渇くとしたら、糖尿病かもしれませんが・・・一時的なものかもしれませんので書き込みだけでは何とも判断できません。専門医にご相談を。

とにかく飲むのは甘いものは避けて、(日本ではお茶がブームですが) 水や白湯、自然なもの、オーガニックにした方が健康に良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、病院にいってみます。とりあえず飲み物は牛乳を飲むことにしました。好きなので。
ありがとうございました

漠然としか解りませんが「食物アレルギー」ではないでしょうか?

酷いと「アナフラキシー」といって、劇症型になると「死に至る」場合もあります。

何のジュースを飲んでなるのか、それとも「炭酸」なのか・・・その辺りを御自身で詳しくチェックして記録しておくのも、受診する際に役に立つと思います。

どちらにしても「食物アレルギー」は甘く見ていると恐い目に会います。
ですので、「ジュース」「炭酸水」は絶対に避けるのが賢明だと思います。
(尚、「食物アレルギー」のことを詳しく書いたサイトを下記「参考URL」に記しておきます。御参考になさって下さい。)

御帰国した際は大学病院の「アレルギー科」を受診されるのが一番良いのでは・・・と思います。
「食物アレルギー」と決まったわけではないので、「総合内科」を最初に受診されるのも良いかもしれません。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.hamt.or.jp/INF/VISITOR/ALLERGY/ALLERG …
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。
そうですね、どういう状況でなるのかを確認しておきます。ありがとうございました。