アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、左のスキマが痛くてちょい虫歯のような気がするんで、歯医者へ申し込もうとどうしようかと思ってるんですけど、歯医者がキライなんです。2,3年前から今の歯医者へ2軒目で変わったんですけど、(家の近所の小さい所です)口開けて物(鏡とか)入れられるとすぐオエっとエずくんです。。

同じ人いたら、どうやって対処してるか教えてください。

歯医者の動画見てるんですけど、先生は嘔吐反射の人は「気のもん」って言ってるんですけど、なんか。。。。(-_-;)、、、だし。。。

緊張もするけど、確かに。。。
後、私歯医者で「鼻で息して」とよく言われるんですけど、「口呼吸の人間」なんでムリなんですが。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いや、言うって言うか、行動で解られてると思う。「こいつよくエずくなー。」と思われているでしょう。

    口呼吸って一緒って嬉しいっす!

    歯医者だけは、もー、なんか感覚は、他人に指とかげんこつを入れられてる感覚と一緒です。

    なんで行ってる人オエッとならんでしょうねー。

      補足日時:2023/05/23 22:06
  • つらい・・・

    麻酔でって。。。笑気ってやつ?来た人どうしてんだろ、、と思う。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/23 22:18

A 回答 (3件)

こんばんは



歯医者では舌を思いっきり引っ込めて、喉に蓋をして、鼻呼吸をしています。

鼻呼吸出来ないと、相当大変だと思います。

鼻を治して鼻呼吸出来るようにして貰うといいです。多くのメリットがあるそうです。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

私もレントゲンの時に口の中に入れるやつ、人差し指で押さえてて下さいって言われてオエっとえづきますし、歯の型取るゴムみたいなやつも奥歯だとえづきます。



一応、最初の問診で用紙に嘔吐反射が酷いと一言書いておきます。
なるべく小さめの歯型取るやつとか、子供用の小さめのものを使用してえづかないようにはしてくれます。

どうしても無理なら、麻酔で眠ってる間に治療してくれるような歯医者へ行くのはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

治療ごとに嘔吐反応が強いといいましょう。


自分も同じです。
鼻呼吸が出来ないので辛いです。

水を送る機器を入れながらとか無理なので、普通の人よりは治療時間はかかります。
機器をいれながらじゃなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!