アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてやる仕事で、上手くいかなかった時、自分を責めますか?それとも慰めますか?

A 回答 (7件)

最初から上手く行く人は殆ど無いと思っていますから次は間違い無く遣ろうと思います、天才でもない限り最初から上手くできる人はいないと思っています、今の失敗を次に繋げて次は成功する様に工夫をします。

    • good
    • 1

初見の仕事で上手くできるとかバカでもできる超単純作業だと思うが…。


そういう仕事でもないのなら、習熟するまでそれなりの時間がかかるから、仕方ないと割りきります。
    • good
    • 1

反省します。

反省して、次は違うやり方をして又ダメなら3度目の正直にどう出るかです。
責めもしない、慰めもしない。くそ〜と闘争心になります。
それでも出来なければ諦めます。向いてないと。
    • good
    • 1

慰めます。

大丈夫。できるできるって。
それから考える。相談してみる。
やっぱりできるできるって言って聞かせます(o^^o)
    • good
    • 2

初めての仕事でしょう?


うまくいかないのが当然、と考えるべきです。
最初からうまくいくわけないよね、と。

上手くやるにはどうしたらいいんだろ?と必死で考える。
落ち込んでるヒマなんかないです。

自分のことを、なんでもうまくできる天才かなんかと勘違いしたらダメです。
うぬぼれちゃあいけねえよ、って言われちゃいますよ。
    • good
    • 4

どうしたらやれるようになるかを考えて資料を作り家で何度も練習努力して出来るようにします。

初めてですぐに出来るほど賢くないから人の3倍は勉強をします
    • good
    • 2

責めもしない。

慰めもしない。
どうやったらうまくできるか考えて次はうまくやる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!