プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物依存症で最高額どのくらい行きましたか?

私は支払額が足りなくなってしまい、今日親に9万と伝えました。。

22女です。

夜職をやっていても稼げず情けないです。

親は察してるのな何かあったら助けるからねと言われてます。

もう生きてるのがつらいです。

A 回答 (1件)

病院には通われてますか?


依存症は、買い物でもギャンブルでも恋愛でも、病気なんですよ。
気の持ちようではなく脳の誤作動なので、自力でどうにかしなきゃ我慢しなきゃとプラッシャーになるのではなく、病院で治療してゆっくり改善されるといいですね。

精神科の通院費は「自立支援医療制度」を使えば1割の支払いで済みますから。
酷ければ障害年金の受給も視野に入れたりして、病気のせいで苦しくなってしまう生活に役立ててみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!