dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳の件なんですが、耳の中の方がペコペコする(音はないですが)んですけど、どうやって治しましたか?何ですかね?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

No.2さん、痛くはないんですけど、耳の感覚変です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 21:32
  • つらい・・・

NO2さんへ
    風邪って。。。(-_-;)そもそも、最初風邪引いてるとも言ってないのにNO2さんの中で勝手に私が「風邪設定」になってんでしょ。。。(-_-;)

やってみたけどダメでした。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/24 23:31

A 回答 (4件)

大気圧が変わると、鼓膜の状態が変わって耳が変になることはあります。

雨が降ると気圧が下がり、晴れると気圧が上がるので、そういうのが関係しているのかもです。詰まって聞こえにくかったり、痛みがあるようなら耳鼻咽喉科で診てもらって下さい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

はい。

No.2です。

風邪をひいてないなら一度耳抜きをしてみてください。治ることがあります。
この回答への補足あり
    • 0

>どうやって治しましたか?何ですかね?

耳鼻科で、診断を受け
異常なら、適切な治療を受ける事です
    • 0

まぶたをパタパタして音がするのは普通。

鼻水が出たとき鼻をかんだとき片方を抑えて交互にかまなかったら、中耳炎耳に水が入ったことで耳鼻科で出して貰わないと治りません。
    • 0