プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科の病院での待合室で待っている時に、女性看護師さんが症状の事を私から訊いていました。そして直ぐに背を向けて行こうとしたので私は呼び止めて、看護師さん!直ぐに背を向けて行こうとしないでください、他に何かありましたら?と、そう言ってみてください。どこの病院でもそうですけど……。と、私はそう言ってから後で自分の言った言葉が気になって病院に電話をして、受付の女性に、先ほどはすみませんでした。看護師さんにエラそーに言ってしまったみたいで。そう謝っていたって事をお伝えてください。と、謝りました。私の吐いた言葉は許せるものではないですか?

A 回答 (4件)

あなたの倫理感覚は、レベルが高いのでしょうね。

そういう人は、今のこの世では少数派なのですね。だからあなたのような人は苦労するのですよね。これからも、他の人よりは苦しい思いをしながら生き続けないといけないだろうと思います。私は、あなたと似たような人間だと思います。

ただ私は、子供の時からむしろ相手から文句を言われ続ける人間でした。「お前は堅すぎる。真面目過ぎる。普通はみんな、そんなにまで何もかも杓子定規に生きてるわけじゃないんだ」と言われ続けてきましたね。そして私は、この世ではなるべく人前で自分の感じたり考えたりしたことを言わないようにしてきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>迷惑なだけ、か……あなたからの回答もそうです。

看護師と違って暇なので、・・・
    • 0

思考の癖かな

• 0

「看護師さん!直ぐに背を向けて行こうとしないでください、他に何かありましたら?と、そう言ってみてください。

どこの病院でもそうですけど……。」「先ほどはすみませんでした。看護師さんにエラそーに言ってしまったみたいで。そう謝っていたって事をお伝えてください。」

>私の吐いた言葉は許せるものではないですか?
皮膚科でも暇なわけではないので、ただ迷惑なだけです。全く気にしてませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑なだけ、か……あなたからの回答もそうです。