プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れています。というより、来ません。 3月に生理が来たっきり来ておらず、4月、5月の間に、生理が来そうな予兆?血混じりの織物が2〜5日くらい出たりしていただけで、いつも通りの生理ではありませんでした。

こんなに生理がこないことは初めてです。
同じような経験した方いますか?

また、鼠径ヘルニア?起こしてるんですが、何か影響してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

生理不順は体調不良の現れです。

体調不良なら生理不順は当たり前に起こります。風邪気味でも不順になる人はよくいますから。
まずは体調をきちんと整えてから様子を見てください。3ヶ月経過しても来ない場合は婦人科にも行ってください。
    • good
    • 0

貴女は何歳なのですか?


20歳代から40歳代までの女性では、ほとんどが外鼠径ヘルニアです。
この年齢層では性周期に一致して、生理のときに鼠径部のしこりが大きくなり、生理が終わると小さくなるという症状があります。

性周期に一致てしこりが大きくなる場合には、ヘルニア囊の中に子宮内膜症が入り込んでいることがあります。

婦人かだけでなく内科の受診もされていますか?
    • good
    • 0

3ヶ月生理が来なかったら婦人科に受診しましょう。

    • good
    • 0

閉経

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています