プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間では美味しいと言われているがあなた自身は美味しいと思ったことが無い料理・食材はありますか?(嫌いなものや食べられないものは除く)

私は、すきやき、オムライス、担々麺、酸辣湯、レバニラ炒め、だし巻き卵、酢豚、さつまいもの天ぷら、おでんのはんぺん、海鮮丼、ふぐ刺し、牡蠣、しらす、白子、レバー、かぼちゃ、湯葉、マカロン、いちご大福、桜餅、八つ橋、大学芋、焼き芋です。思いつくままに書いたら結構ありました。

A 回答 (30件中1~10件)

朝鮮料理ですわ。


元より、安全衛生管理の概念が皆無と言える民族なので
味覚以前に、そちらの方が気になって気になって、仕方
がないんですわ。
ホントですわ(絶句)…

    • good
    • 0

味付け次第ということで、料理人の腕も絡むので


必ず食べられないというわけでもない気がしますが、
その中で質問者さんの挙げた物の名から選ぶとすれば
白子・レバーとかですか。
自分では買わないというなら後は長ネギかなあ。
    • good
    • 0

キョフテ

    • good
    • 0

ゴーヤチャンプル


これは嫌い・・・。無理。
    • good
    • 0

レバー類、酢豚、煮た練物、うなぎの蒲焼、サツマイモ類。

    • good
    • 0

茶碗蒸しの中の「ユリネ」です。


銀杏は好きになりましたが、、、
    • good
    • 1

焼きそば


週に一度は食べる最も好きな食べ物ですが、
還暦を迎える今日まで、
一度も、これは旨い!と思ったことがありません。
    • good
    • 0

よそで出されれば、大嫌いでない限り作り手に敬意を表し箸は付けますが、あえて家では絶対に作らない料理や買わない食べ物、食材は沢山あります。



筑前煮
ある類の色んな具がゴテゴテ入った煮物
おじや(リゾットは好き)
レンコン料理
煮豆類
ゴーヤ
沖縄あたりに生息する熱帯魚のような色彩の魚類
フグチリ(ふぐ刺しと白子焼きは大好き)
お汁粉やぜんざいの類
餡子(黒餡、白餡共々)を用いた和菓子全般
魚の甘露煮
雷起こしや五家宝の類の田舎に行くと菓子鉢に入っているようなお菓子類
白和え
寒天寄せのような精進料理的な食べ物全般
インゲンや、スナップエンドウ、空豆、枝豆、グリンピースの緑色の豆類(絹さやは好き)
さつまいも
カボチャ
粕汁

キリがないのでこの辺にσ^_^;
    • good
    • 1

追加で、セブンイレブンのおでん、理由は同じ。

    • good
    • 0

マクドナルドとかミスドとか青汁。

TV広告は美味そうだけど、そこまではないという意味。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!