アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度納車する車が合皮シートなんですが、
劣化対策に簡単な布カバーをするべきか、劣化してしまってからカー用品屋などで合皮シートカバーを買い
かけるかどちらが得策ですか?

ちなみに日産キックスです。
キックスのられてる方のシートの劣化具合など教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

7年目で気になり始める位なのでそのままで劣化し始めてから考えましょう。

    • good
    • 0

20年後を心配しても仕方がないのでは。

    • good
    • 0

私は、キックスに乗っていないので、一般的な話をします。


乗用車のシートの形状や表面加工は、事故に遭った時に搭乗者が滑り落ちないように設計しています。
ですから、布のカバーなどをかけると、死亡率が上昇します。
見た目よりも安全性を優先する方が賢明でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!