プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤だと思って会社にいったら
まさかの休み入れていたことに気付き
帰りました

会社に行ったら周りから
あれ?休みじゃないの?
と言われ
働いていっちゃいな
と言われました
みんなの圧がすごく
働かないとだめな状況かと思いつつ
帰宅しました…

みなさんなら帰りますか?

A 回答 (8件)

私が以前あったのは、



>働いていっちゃいな

ではなく、

【3時休憩のお菓子買ってきてよ】と小局様からのご命令が。
    • good
    • 1

休みを代えられるのならば、そのまま務めます。

代えられないのならば、苦笑しながら帰ります。
    • good
    • 1

実は私も同じ経験が何回かありまして、交代制勤務の業界なので労基法違反はもちろん、同じ日の別時間から勤務なので、出金を勧められはしませんでした。



もう1つは日勤オンリーで圧は凄くなかったですが、帰るに帰れない状況で働いた事はあります。

基本的に私は帰ります。
私が勤めていた中のほとんどの職場に1人はいました。中には逆に休みや夜勤と勘違いして欠勤してた人もいました(笑)
    • good
    • 1

その日の気分次第ですね。

    • good
    • 1

土曜の休みがシフトなので、こういった事は時々あります


「働いたら休出手当1・5倍くれる?」
とでも言っておけば大丈夫
    • good
    • 1

帰ります!こういうケースたまにあります!みんな苦笑しながら帰ってますね(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな働いていっちゃいなよ
ってすごく言われなかなか帰り
ずらかったです(^-^;

お礼日時:2023/05/28 08:33

私なら特に出勤に変えたい理由がなければ帰ります。

    • good
    • 1

帰ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!