アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お小遣いをもらったときに限ってお小遣いを使わざるを得ない状況になるのはなぜですか

A 回答 (6件)

あなたがそう思い込んでるからです

    • good
    • 0

人生あるあるです!

    • good
    • 0

そして、使い道が複数あるときに、以下の順番が異なる



・必要な順
・欲しい順

人生、アルアルですね。
    • good
    • 0

お小遣いって月初か親の給料日辺りに貰う事多いと思います。


周りのみんなも同じで、バイトの給料もお小遣いもおなじタイミングで入ってくるから、嬉しくてみんなお金使うんじゃないかな?
    • good
    • 0

社会人も同じです。


給料日になったとたんに、
全て口座からひかれます。

で、
小遣いで、
女房子供は遊んで暮らせるわけです。

それが社会人、、
    • good
    • 0

家計簿(小遣い帳)を長らくつけていますが、


そのような傾向はありません。
おそらく印象の強さによるバイアスかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!