アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰に激痛です。
即効性のある何かありますか。
助けて下さい

A 回答 (8件)

完全には治りませんが、治療を受ければ一時的ですが消える


方法はあります。

それは姿勢整体院に通う事です。一切の保険が効かないので、
全額自腹負担となりますが、そんなには高額ではありません。

自分は腰椎椎間板ヘルニアを長年患っています。掛かりつけの
医師からは手術しても完治する事は無いだろうと太鼓判を押さ
れています。ただ仲良く付き合えば腰は悪さはしないから、腰
と仲良く付き合いなさいと言われています。
掛かりつけの整形外科ではリハビリしか出来ないので、猛烈な
痛みで歩く事も出来ない場合に、地域にある姿勢整体院を利用
しています。女房の肩を借りながらでないと歩けなかったので
すが、治療を終えると自分の足で普通に歩けるまでになったの
には驚いています。

料金は90分で税込4000円です。

この先生は全国的に有名で、バレー選手、バスケ選手、大相撲
力士等の治療もされている有名な方です。ココでは院名は書け
ませんが、ネットで検索されると見つかるかも知れません。
ちなみに山口県防府市だけ書いておきます。
    • good
    • 0

コルセットが有るなら着用、無ければ幅の広いベルトを腰に締めたらどうでしょ

    • good
    • 0

ぎっくり腰はまず冷やすこと


でもあなたのいうように
ぎっくり腰かヘルニアかわかんないから
病院いくしかない

それに腎臓や結石や卵巣の可能性もある

原因がわからん限り対応もわかりません

コルセットはバンテリンがお勧め

腰の凝りは内転筋のストレッチが効果的なことも

でも原因わかんないしね


事故起こすより午前休にして病院いけばよいです
    • good
    • 1

激痛だと病院に行くしかありませんわ。


そしてキシロカインを注射して頂くと嘘のように痛みは消え去り
ますわ。
後はボルタレン座薬を頂いて冷蔵庫に保管、痛む予兆がある度に
投入すると良いですわ。
尚、診断書を取り、おんぶ・抱っこは保育士業務から外して貰わ
ないといけませんわ。
※MRI検査を受け、原因と患部の特定も必須ですわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0

腰が激痛となると、ぎっくり腰が濃厚。


#7119へ電話して相談しましょう。
接骨院じゃ治療は厳しいかも。
    • good
    • 0

まず安静です。


原因はたくさんあるので解明しなければなりません。腰痛のほとんどは原因不明だとか。
有名なのはぎっくり腰です。これは簡単には治りません。手術必要かもしれません。
ガンが原因ということもあります。

私の場合は便秘でした。突如起こりトイレに行くにも大変でした。3日寝たきりというのもたびたび。便秘改善したら腰痛なくなりました。便秘改善に10年かかりました。
    • good
    • 1

そういうことなら鎮痛剤しかないですよ。


でも、休むのが一番です。
    • good
    • 0

なんの痛みか分からないのにこれだけでは判断できません。


とりあえず、鎮痛剤を飲んで安静にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士をしています。
一歳時の担任で毎日抱っことおんぶです。
腰が凝っているのかヘルニアか
わかりません。
とりあえず今日仕事に行くので、
方法があるかと思いききました。

お礼日時:2023/05/31 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!