dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緑内障は化粧できるの(;_;)
スプレーの化粧水かけるとぴりっとして(>_<)(;_;)(>_<)

A 回答 (4件)

基本緑内障でも医者から禁止されていなければ化粧はできます。

ただし、緑内障であれば眼圧を下げる目薬を処方されており毎日点眼されているはずですよね。目薬を指した直後のスプレー式化粧品の使用はやめ、最低でも5分はあけるようにした方がよいと思います。目に入ると化粧水で目薬の効果が薄まってしまう可能性があるからです。化粧水だけでなくアイライン、アイシャドウ、つけまつ毛なども同様です。目薬を指した直後ではなく時間をあけて化粧すれば問題ないと思います。(あなたと同じ緑内障の者より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい話
ありがとう!

お礼日時:2023/06/05 21:19

スプレー式は正常の人でも、ピリッとします。

きっと、目に入っているんだと思います。

緑内障は失明率が高いそうです。早く治しましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

主治医に聞いてみてください

    • good
    • 0

見る範囲がせまいだけだから化粧は関係有りません。

テレビを見ようとして周りが見えないだけだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!