アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過敏性腸症候群の人が満員電車に乗るのが怖く仕事に全く行けなくなってしまったって珍しいですか?あり得ますか?

A 回答 (7件)

珍しくありません。


自転車や徒歩で出勤したり、パンツ式オムツはドラッグストアに売ってますので、利用なさるのも1つですね。昔と違い改良されて薄型式になったので心配には及びませんよ。もちろん、吸収や横漏れ防止機能も格段に良くなりました。
    • good
    • 0

朝食を抜いて出かけています。

たまに会社の近くの喫茶店かファミレスを利用してます。
    • good
    • 0

出社することを優先するなら職場近くに引っ越す。


自転車で10分以内。
途中でトイレ使用可能な公園やコンビニ・スーパーなどを探しておく。
    • good
    • 2

>電車で片道1時間ほどなのですが、電車以外だとどう行けばいいでしょうか?免許持ってません。



時間をずらして、電車が空いている時間帯に乗る。
会社には事前に事情を話して、出社時間を早めてもらう。
そのうえで各駅停車に乗って、各駅のトイレの場所を把握する。

などが考えられるのではないでしょうか。

電車すべてがNGなのか、満員がNGなのか、それもよくわかりませんが、いろんな対策を試してみるべきです。

車だって、シートを便器に改造するわけじゃなし、すぐにトイレに行けるわけでもありません。
    • good
    • 0

オムツをして行くと思いますよ

    • good
    • 1

何らかの対抗措置を執るかと。



他の交通手段を探す。引っ越す。勤め先に相談して勤務地を変える。仕事を変える。など。

まずは、各駅停車に乗れるぐらいには、症状を改善するのが先かと。
    • good
    • 0

満員電車に乗るのが怖くなるまではわかりますが、だったら怖くない方法で会社に行こうとなるものです。



満員電車に乗るのが怖いから仕事に行けないというのはただのサボりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車で片道1時間ほどなのですが、電車以外だとどう行けばいいでしょうか?免許持ってません。

お礼日時:2023/06/01 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!