プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
なぜ私は神なのですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私は小学・中学・高校とモテまくり、バレンタインデーには毎年数十個のチョコをもらっていました。大学・大学院は最難関の高学歴で、難関資格を複数保有し、エリートキャリアを歩みました。大手企業の社長令嬢と付き合い、女子アナとキスをし、スチュワーデスのセフレがいました。投資で財産を築き生涯使い切れないお金を得て仕事を辞めました。友人や先輩や後輩の多くは今も日本経済界の最前線におり、法律・金融・政治・教育の業界にも人脈を多く抱えています。銀座・六本木・麻布と遊びまくり、自分は全てを手に入れた神なのだと知りました。

    そして全てに飽き、家に引きこもりました。
    天井を見上げながら思うのです。
    「なぜ私は神なのだ」と。

    神でなければ人生に飽きる事も無かったのに。
    だから聞きたい。
    なぜ私は神なのですか?

      補足日時:2023/06/01 08:21
  • つらい・・・

    皆さん「神」にうるさい様なので補足します。

    「神」というのは神レベルに「能力が高い」とか「すべてを手にした」とか「恵まれている」というものの例えです。「最高クラス」という意味であって、誰もスピリチュアルな意味での「神様」などと言っているわけではありません。それくらいわかりませんかね。

      補足日時:2023/06/02 12:35

A 回答 (53件中1~10件)

あなただけでは無く 人間は「神の子」として 創造されたから・・



https://www.churchofjesuschrist.org/study/script …
    • good
    • 1

神は『檀黎斗』ですよ。

    • good
    • 0

神はワタシですよ。

勘違いしないで下さい。
    • good
    • 6

人に受け入れられないからじやないの?

    • good
    • 2

最初の質問見る限り、勘違いするとおもいます

    • good
    • 1

貴方の妄想も素晴らしいものですね、それも貴方が神だからですか?それに神様も引き籠りに為るんだ初めて知りました、引き籠る様なくだらない神様なのですね次は引き籠らない神様に為ってください、期待しています。

    • good
    • 3

神というのは統一教会もロシアのプーチンも神。


神と悪魔は紙一重、信じるものにとっての神。
あなたを信じる人がいればあなたは神。
誰も信じてくれなければ悪魔だと思う。
    • good
    • 3

よく出来ました。

ようやく価値のないものが少し分かりましたね。
その程度のものはまだまだ下のものです。上には上があります。
これからは本当に価値あるものを探して生きてください。
あなたが手に入れたと思うすべてのものがとるに足らないものだと気づけたなら、本当のものが分かっていける段階に一歩入れる可能性があります。
    • good
    • 5

ご質問者さんご自身が、人としてイメージできる項目について到達したと感じたからだと思います。




一方で、世の中にはまだまだいろいろな神の空席、誰も通っていない、誰もいない道もあると思います。


とりあえず、ご自身が想像しうる範囲内での神にはなれたとして、次の新たな【未知なる道】に進む前に、いったんお休みするのもありだと思います。
    • good
    • 1

失礼ながら、ちょっと笑ってしまいました。


岸田jr.氏を連想しました。
ご家族は大変なことでしょう。

「神でなければ、人生に飽きる事もなかったのに」
勘違いにしても、面白い。

同じ引き籠るなら、平安時代の貴族のように、いっそ出家しますか。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A