dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マラソン
ランニング
ジョギング
ウォーキングの 違いは?

A 回答 (3件)

マラソン  :42.195kmを走ること


ランニング :走ることを目的として走ること
ジョギング :低速で走ることを目的として走ること
ウォーキング:歩くことを目的として歩くこと
    • good
    • 0

片足がいつも地面に接いているのが、


ウォーキング。
一瞬でも両足が地面から離れているのが、
ジョグ・ラン・マラ。

後は速度と距離です。
    • good
    • 1

オリンピックや世界選手権等、正式な陸上競技種目として


競技会が開催されているのがマラソン、他の競技の選手が
基礎体力を養う為に行うのがランニング、ダイエット目的
で2~5km程度をお気楽にゆっくり走るのがジョギング、
売れない三流芸人の片割れがウォーキングですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!