プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の車両保険に加入してますか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士特約、レッカー特約、レンタカー特約、ドライブレコーダーとかいろいろ特約があるようですが、特約に加入してますか?

      補足日時:2023/06/03 19:21

A 回答 (16件中1~10件)

加入するわけないですよ。



どう考えても損するようにできてる。
得する人というのは事故率が高い人だけです。

例えば、ドア一枚二枚の修理程度では逆に等級がダウンする方が高くつくんですよ。

自動車保険の人達ですら加入している人はわずかです。
    • good
    • 0

加入しています。


高いけど、いくら安全運転してても、貰い事故もゼロではないので。
…というか駐車場停めてて、下手な運転手にぶつけられました。
たまたま、買い物終わって、車に向かってて、目の前でぶつけられた。
たまたま、目の前だったけど、居なければ、当て逃げされたかもしれない。
絶対なんてないのでね。
レッカー
レンタルも、強制で加入させられています。
    • good
    • 0

車両保険は各人の考え方ですが、車両保険加入で相手と事故ったら、過失割合考えずにすぐ修理できます(あくまでも車両保険限度の額までで)


9割の過失でも相手の意向無しに修理、そしてあとは保険屋が交渉する(もし加入無ければ、自分の車は過失割合が決まるまで修理はしにくい)これが最大の利点と保険屋から聞きました・・それと盗難、盗難されたら結局この車両保険が一番ありがたいと言います・・
    • good
    • 0

車両保険・・今はもう加入していません。


車を買った当初は慣れない車や運転ということもあって、万が一を考えて入っていましたが年額60万くらいかかっていたので、数年でやめました。
特約は、弁護士、個人賠償責任補償・・・などです。
    • good
    • 1

してません。

掛け捨てだから、修理代用に500円貯金した方が良いね。運転下手な人が加入するもの。
    • good
    • 0

勿論入ってます


あくまでも保険ですから。
    • good
    • 0

弁護士は付けてます。

レッカーとレンタカーは付いてきて外せませんでした。JAFに入っているから要らないのと。。。過去に自損事故の時に保険のレッカーは、なかなか来なかったんです。
ドライブレコーダーは少し興味がありましたが。。。つけてません。
    • good
    • 0

今まで加入した事は無いです。


娘が新車を買った時は入って置くように言いましたが3年で解約。
安全運転すれば良いのでまあ無駄です。
    • good
    • 0

保険を使っても


使わなくても高いから
よほど高額車じゃなきゃ入らない

事故なら相手と案分だろうし
自損大破するほど下手ではない
と思いたい
「車の車両保険に加入してますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

加入して居ます。


不可抗力によるアクシデントがあった場合、車両保険によって個人負担が助かる場合も
有りますからね。
昔に跳ね石によってフロントガラスにヒビが入り、そのヒビが日に日に広がって行った為に
フロントガラスを交換する事がありましたが、車両保険のおかげで個人負担が3万円で
済んだ事があります。
全て自費となると軽く10万円を超えていましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!