dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の車両保険に加入してますか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士特約、レッカー特約、レンタカー特約、ドライブレコーダーとかいろいろ特約があるようですが、特約に加入してますか?

      補足日時:2023/06/03 19:21

A 回答 (16件中11~16件)

経年で


支払い保険料と
時価との兼ね合いで
加入していません。
    • good
    • 1

11年落ち3万キロ迄の


中古車60万円位のを
買いますので
入りません
    • good
    • 0

過去数十年、1回も入ったことはありません。


掛け金と実際の修理代を考えれば、
余程の事故破損で無い限り割に合いません。
明確なムダだと思っています。
    • good
    • 0

対人対物の保険にはもちろんはいっていますが、車両保険ははいっていないですね。


・保険料が高い
・5万円程度の免責がある

新車の時1年間だけ入っていたときがある程度です。
    • good
    • 0

入ってます。

でも、使って良かった!!と思ったことはあまり無いです。36年車に乗っていて使ったのは1度だけかなぁ?使うと等級が上がるので月々の支払い金額が大変です。使った金額が月割で乗ってきた気がしました。
大きな修理をすれば元が取れた気になるかもしれないですが。。。大きな修理するのなら買い換えするでしょうね。。。
    • good
    • 0

もちろん!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!