プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツEクラスです。保険での車両価格は165万ですが、
同等の中古を手に入れるには、250万程かかります。
事故の際には、修理するなり、同等レベルの車を欲しいと思います。
自己負担を少なくして、コストパーフォマンスの良いオプションを
教えて下さい。

A 回答 (7件)

あなたの契約している保険会社に『全損特約』があるなら、検討してください。


わずかな追加で済んだと思いますが・・・保険会社にもよると思います。
一度聞いてみて下さい。
保険会社って、あえて聞かないと教えてくれない特約があったりしますよ。
それと、経験の浅い人間だと、隅々まで知らないヤツもいます。
    • good
    • 0

車両保険協定額は、再購入時の価格を想定している訳ではなく、


あくまでも【所有車の価値】で契約することになります。
協定価格レンジの上限が165万円なら
「250万円は保険太り」になるので不可能です。

>同等の中古を手に入れるには、250万程
 250万円で売られているEモデルの査定額が165万円ってことです。
    • good
    • 0

基本的には買う金額の保障では無いですね。

下取り程度です。車両保険を高くしたいなら他の保険屋に問い合わせれば出来るところもあると思います。
    • good
    • 0

車両保険を掛けずに、その分を購入費に充てたほうが良いです。


保険というのはそういうもので、10分の1、100分の1、万分の1のためのものです。つまり例えて言うならば、99%の人は車両保険を掛けないほうがお得です。
    • good
    • 0

>即答、ありがとうございます。


> 保険会社は、固定でした。

保険会社は決まっているということですね。

どこの保険会社が書き込まないと、
オプションは各社共通ではないので・・・
    • good
    • 0

同等レベルを望めるのは新車時の最初の一年のみかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます。
やはり無理ですか

お礼日時:2017/06/03 22:51

車両保険で出る金額と、購入価格は別物なのはわかりますよね。


コストパーフォマンスの良いオプション
ではなく、コスパのいい保険会社選びではダメですか?

通販型の自動車保険がいいとおもいますが
車両保険の価格設定では上限があります。
あなたが望む同レベルまで可能かは、見積もり画面で確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます。
保険会社は、固定でした。

お礼日時:2017/06/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!