性格いい人が優勝

助手席に荷物を置いて運転を毎日するのですが、急ブレーキの時、荷物が助手席の足元に全部落ちてしまうので困っています。

これを防ぐ道具などがありましたら、紹介して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

急ブレーキを踏まない。


それが運転の基本です。
急ブレーキを踏むと荷崩れすることがあるのは、どれも同じ。トラックでも同様ですから・・・

ブレーキを踏んでも荷崩れしないってのがよいものですからね・・・

足下に荷物をおけば、落ちることはないですけどもね。急ブレーキで、荷物が倒れるぐらいはあるが・・・

買いものカゴを助手席にくくりつけたりする・・・
ゴムでカゴを止めてもよいでしょう。
そうすれば、ブレーキでは落ちることはないですからね・・・

急ブレーキで、落ちないってなら、助手席に荷物を括り付けるぐらいのことをしないといけないよ。
カゴを括り付けるとしても、しっかりと括り付けて、さらに、カゴでも蓋などがついたカゴを置く・・・

助手席に荷物を置くことが多いから、買いものかごに、自転車とかのゴム紐をかけてみようかな・・・
引っかけるだけですぐに取外しができそうで簡単ですから・・・
    • good
    • 1

助手席にベルトで固定するケースとかが売っています。


https://autorimessa.com/products/new_alto_storag …

これはスズキのアルトの純正アクセサリーですが普通に他の車でも使えますし、
同様の汎用品も販売されています。

またヘッドレストなどにバッグの肩ひもをひっかけるとかは普通に行われていますし
フックをぶら下げる例もあります。
この手のフックは100均でも扱っています。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%8 …
    • good
    • 1

急ブレーキを踏む様な運転を見直す方が先決だと思いますが。

    • good
    • 2

ヘッドレストに取り付けるフック

    • good
    • 1

あまり聞いた事がありませんが、



可愛いい籠を助手席に置き、紐で背もたれに括り付けると良いと思います。

蛇足ですが、

助手席の荷物は赤信号で止まった時などに引ったくりに会いやすいそうですから、黒い布や大きい黒のビニール袋等で外から見えない様にかぶせておくと良いです。
    • good
    • 1

最初から、助手席の足元に荷物置けばいい。



あと、そんな急ブレーキ踏む運転が、論外www

>防ぐ道具
ねーわ
荷物にシートベルトでもしてろwww
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!