プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の最高年収が600万は低いと思いますか?
妻子持ち
富山県在住。
50代

A 回答 (7件)

低いなー。



むしろ、50代ならいくらくらいを望むのか書いて欲しいところですね。
それだから、600万円なのか???
もちろん税込ですよね。
    • good
    • 0

日本人の平均年収は400万円台後半で、中央値はさらに下となるので、少ないことはありません。


ただ、平均値を大きく上げているのは、高所得者で50代ですと1000万円以上の方や役員で高額所得者も多いため、そこと比べると少ないと言いざるを得ませんが、額面600万円ですと平均よりはやや高いと言えます。
    • good
    • 0

高いとまでは言えませんが安いというと言い過ぎ。


個人的には自分の年収なんて積極的に開示したくはない(源泉徴収で国に把握されるのはしょうがない...)ですが、人数としてはそんなにもらえていない日本人のほうが多いようですよ。
    • good
    • 0

高いと思いますけど 


600万あれば何でもできるでしょ
    • good
    • 0

50代にも成って、


よくこんな質問をしますね。
高いならどうだと言うのですか。
低いならどうだと言うのですか。
貴方の人生の満足度の一つの因子に過ぎない単なる数値です。
他人と比べるのではなく、自分自身で、過去の自分の努力と比べて、満足がいく物かどうかを考えるのが妥当なです。
私が貴方の配偶者なら、退職後は離婚を考えるレベルの愚問です。
    • good
    • 0

平均が439万円


50代なら500万 多いと思います
物価や家賃などが安いから実質はもっとお得感があると思います
いい暮らしをなさってますね
    • good
    • 0

仕事にもよるので多少の幅はあるでしょうが、50代ならそのくらいで平均的だろうと思います。

高からず低からず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!