プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前、採血のために肘の裏に注射をしました。
そして、今朝、注射した部位の周辺が内出血のように茶色くなっていました。ほっといても大丈夫だと思いますか?

「3日前、採血のために肘の裏に注射をしまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 押すとほんの少し痛みます。

      補足日時:2023/06/04 12:31

A 回答 (6件)

若干穿刺部(針を刺した血管)より、血液が漏出したのでしょう。


(採血の手技は関係無く、一定発生します。)

まったく問題はありませんので、そのまま放置で構いません。
    • good
    • 1

採血する人がヘタだったので、内出血を起こしています


放っておいても治ります
    • good
    • 0

自分も持病があり定期的に採血します。

自然に薄らぎ治ってますよ。気になると思いますが、放置してたらいつの間にか治りますけど。
    • good
    • 0

内出血と思われるものであるなら、放って置いても大丈夫です。



ただし、回答者の立場ではそれが内出血によるものであると断言することは出来ない点はご理解下さい。
しばしば献血に行く私ならば、採血後にそうなったのであれば様子見します。
    • good
    • 0

大丈夫です。


普通のことです。
    • good
    • 0

多分大丈夫。


もうしばらく様子見て
改善しないようなら、
医者に行くべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!