アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すり鉢でする以外にすりゴマを作る方法ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

袋に入れて平にして上から缶コーヒーのような物でゴロゴロと押し潰して下さい。

又はビニール袋に入れて叩いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!

お礼日時:2023/06/06 13:16

ゴマすり器のレジェンド



スリッキー
https://www.momastore.jp/shop/g/g0497608093686/

ニューヨーク近代美術館(MoMA)の公式ストアでも扱っていたりする超ロングセラー商品です。どこでも安く売っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロングセラーなんですね!
すごいです!

お礼日時:2023/06/06 13:22

炒りゴマを指でぐりっと捻る感じでやると簡単すりゴマになります。

(粗挽き)
ビニール傘に炒りゴマを入れてめん棒でゴリゴリしても出来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビニール傘を使うとはびっくりです!

お礼日時:2023/06/06 13:22

私は煎りたてのゴマをミルサーですり下ろし、擂り胡麻や自家製芝麻醤を作ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミキサーで出来るんですね!

お礼日時:2023/06/06 13:21

ごまミル♪


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダイソーに売っているんですね!

お礼日時:2023/06/06 13:19

上司のご機嫌をとる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに 笑

お礼日時:2023/06/06 13:18

有ります。


汚れない散らからない、めん棒で簡単すりゴマの作り方
https://cookpad.com/recipe/509188
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですねー!

お礼日時:2023/06/06 13:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくラーメン屋さんに置いてあるやつですね!

お礼日時:2023/06/06 13:17

手動や電動があるけど、こういうのはどう?



山善 電動 ごますり器 乾電池式 レッド YMG-160(R)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mantendo0/202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは便利そうです!

お礼日時:2023/06/06 13:17

フードプロセッサー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フードプロセッサーで出来るんですね!

お礼日時:2023/06/06 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!