電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職について違う職種の志望動機は、どのように書けば良いですか?

A 回答 (3件)

未経験ですが自分の中の可能性を引き出して、新たな人生を経験して会社に貢献したいと思いました。

    • good
    • 0

幅広い分野の経験を積みたい、


これでよいかと思います。
    • good
    • 0

1. 目標と興味: 新しい職種に興味を持っている理由や、その職種で達成したい目標を明確に述べましょう。

例えば、現在の経験やスキルを活かすために、新たなチャレンジを求めているなどを述べることができます。

2. スキルの転換: 現在の職種で培ったスキルや経験が、新しい職種でも活かせることをアピールしましょう。例えば、コミュニケーション能力や問題解決能力、プロジェクト管理の経験など、職種を超えて役立つスキルや資質を具体的に挙げると良いです。

3. 研究と準備: 新しい職種に関して、研究や勉強を行っていることを示しましょう。業界のトレンドやニーズ、必要なスキルや資格についての情報を得ることで、自身の意欲と真剣さをアピールできます。

4. 会社への貢献: 新しい職種で自身の成長やスキルを活かすことで、会社にどのような貢献ができるかを具体的に述べましょう。新しい視点やアイデアをもたらし、チームや組織の目標達成に寄与する意欲を示します。

5. 結びの言葉: 最後に、熱意や意欲を再度強調し、面接や選考の機会を与えていただけることを期待する結びの言葉を書きましょう。

自身の意欲や将来の展望をしっかり伝えることで、転職先にアピールすることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!