アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして結婚する前はラブラブなのに

結婚したら主導権争いをするんですか?

A 回答 (8件)

互いに目が覚めて現実を見るからです。


ラブラブでご飯を食べることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:07

結婚する前ラブラブではないです。



そんなオメデタイ人もまだいるんですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:07

既婚男性です。



「お金が絡む」からです。
元々、別々の家計を営んでいた男女が結婚すれば一つの家計を営むことになります。

どんなにお金持ちでも「使えるお金」と「使いたいもの」は限度があるし、男女によって異なります。

たとえば超お金持ちの夫は「1億でヨットを買いたい」と思っていて、奥さんは「子育てに適した学校の近くに1億でマンションが欲しい」と思っていたら、1億円の使い道で主導権争いを行うことになります。

このような争いは洗剤の種類から、晩御飯のおかずまで小さな争いが無数にあり、一つ一つの主導権を得た側が大きな権力を発揮できるのです。

だから、結婚すると覇権争いをすることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:07

結婚するまではロマン


結婚してからは全て現実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:07

2チームだったのが、1チームになるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすいご説明でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:07

結婚したいために角を隠していただけ。

 本音の性格が出た。
共同体を維持するため、よく言えば建設的意見をお仕着せしたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:08

自分のペースにしたがるよ‼️


生涯に影響するから頑張りな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。

お礼日時:2023/06/07 21:08

お互い愛しておらず思いやりが無いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!