プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプラントにするために
先払い90万をおろしたのですが
高額すぎて具合悪くなりました
どうしてもインプラントにしなきゃいけない歯などあるのでしょうか
まだ33の女性ですし平成生まれなので
先延ばしにしたほうがいいですかね(;_;)(>_<)???

A 回答 (7件)

No.5 追加します。



インプラントを勧めるのではありません。

>33の女性ですし平成生まれなので

↑これに対して、インプラントは若い方が適している、ということを言いたいだけです。

>どうしてもインプラントにしなきゃいけない歯などあるのでしょうか

無いと思います。
本人の希望によります。
若くてフットボールの選手などはインプラントがよいと聞いたことはあります。

インプラントにはいろいろリスクがあるし費用も全然違いますので、どっちにするか自分の都合で考えてください。
    • good
    • 0

インプラントで400万円使ったが、見る影もない女性がいることも知るべしです。


成功例の裏には失敗例が隠れていると言うことです。
人前で食事も取れない 会話すら手を口に当てて,,,

保険対象外であるので 全て実費で 貴女も失敗例で闇に葬られたいわけですか?
保険適用外の意味は 何なのか? 考えて見てください。
    • good
    • 0

>まだ33の女性ですし



インプラントはアゴの骨がしっかりしていないとできません。
若い方が適しています。
特に女性は閉経すると骨がスカスカになることがあります。
アゴの骨がスカスカではインプラントの土台を埋め込むことができません。

若いからこそインプラントがいいということはあり得ます。
でも、ブリッジ(=健康な歯を支柱にする)でもいいと思うのなら、その方が安いです。
    • good
    • 1

インプラントは歯医者は儲かるからね。

すすめてきますよ。他の歯医者で意見もらうのありかもですね
    • good
    • 0

私は「どうしてもインプラントにしなきゃいけない歯などあるのでしょうか」という質問に対して回答しています。


差し歯でもクラウンでも良いのじゃないの?
「インプラント」しか治療法がないという事は無いので、
医師と相談してくださいよ。

「じゃあ何を??」なんて、
自分自身の事なのですから、それ位自分で調べては如何なものでしょうか。
    • good
    • 0

歯の根が残っていて差し歯ができるなら差し歯が何かと良いと思います。

歯の根がダメになったらインプラントとかブリッジなどを検討すればよいです。
    • good
    • 2

インプラントに拘る必要は無いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何を??
そのまま??

お礼日時:2023/06/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!