性格悪い人が優勝

ファンクーラーをつけっぱなしで寝ていたら熱が出でて、喉が痛いです。

ファンクーラーや扇風機をつけっぱで寝ると風邪のような症状はでますか? 
上記のせいだと多少体調悪くても仕事に行けますが
コロナの可能性もあるので仕事行くか迷っています。
お願いします

A 回答 (3件)

風に当たって喉が乾燥して、風邪をひくことはありますヨ(⁠^⁠^⁠)



出勤されるかどうかは、勤務先にご確認なさって下さい。
職場によって対応は違うと思います。

新型コロナはオミクロン株になって、弱毒化しました。
デルタ株までは、ウイルスは早期に肺に到達、増殖していていましたが、オミクロン株では上軌道=喉や鼻の粘膜で増殖し、症状としては普通の喉や鼻の風邪に近い変異株です。

とは言っても、39度、40度の高熱が1週間とか出ることもあるようですので、まだ用心は必要ですネ(⁠^⁠-^⁠)、、
    • good
    • 0

もし、直接顔に風が当たっているとしたならば鼻や喉の乾燥による症状でしょうね。


風邪のような症状ではなく本当の風邪になりますよ。
コロナではないとは思いますが、心配なら抗体検査キットで簡易検査した方が良いでしょう。
抗体検査キットはドラッグストアでも売られていると思いますし。
PCR検査ともなれば医療機関へ行かないとなりませんね。
    • good
    • 0

コロナかどうかは検査しないとわかりません。

医療機関で検査を受け判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!