アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女ができて性病検査を受けようと思うのですが、付き合う一ヶ月前ソープに一度行ってます。
2ヶ月は我慢してHIVとクラミジアと梅毒を検査しようと思うのですが他にも全部した方がいいですか?
また、検査キットより病院の方がいいですか?

A 回答 (5件)

性病検査専門のクリニックがありますから、そこでするのが一番です。


治療もそのクリニックでできますしね。
検査キットは誤診もありますし、治療する時に再度検査する場合もあります。
検査する項目は、男性ならHIV、クラミジア、梅毒、淋菌、B型肝炎、トリコモナスですかね。
今、クラミジアに梅毒、トリコモナスが流行ってると言われてます。
    • good
    • 0

偉い。

病院がいいです。品目も病院で相談できるからです。
    • good
    • 0

性病検査などは、


定期的に受ける。
もしくは、自覚症状があれば受ける。物であって、
彼女が出来たからって・・・・・って気がする。

HIVや梅毒は保健所で無料匿名で受けられる市町村はあるし
わざわざ検査を受けるって言ってもね。という感じ。

受けるなら全部。肝炎も含めて。
次回は検査数を少なくしていく。

検査キットより病院。

海外駐在なので、一時帰国時には必ず検査を受けています。
    • good
    • 0

昔、海外に旅行に行って帰国と同時に近場の泌尿器科に行き、理由を言って検査してもらおうとしたら、医者が自覚症状が有るなら検査するが、無いなら検査代金が勿体ないよ って言われたことが有りました



コレと同じに自覚症状が出て無いなら行く必要も無いと思いますよ
    • good
    • 0

偉いですね!


全部検査しておいた方が安心ですよ。彼女さんの為にも。

病院をオススメします。
キットだと誤判定の可能性も出てきますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!