プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。 今日、きれいな花を見つけてその名前が知りたくてネットでいろいろ探したんですが、わからないのでどなたかお詳しい方ご教授願います。 木に咲く花で、その木は全長2~3メートルくらいで、花は直径5センチくらいの縁がピンクで、赤もありました。中心部は白です。ちょうど今満開でとても綺麗でした。普段、花にはあまり興味がない私ですが、すごくきれいなあと思いました。場所は大阪に住んでおります。その花?木の名前はなんでしょうか?

A 回答 (7件)

#6さんもおっしゃってますが、「ハナミズキ」だと思います。


白~ピンク~赤までのこの時期に咲くとても綺麗な花木です。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6286/hanamiz …
    • good
    • 0

こんにちは


うちに咲いている花水木ではないでしょうか・
かなり大木にもなりますが、
今の時期満開でしょう。
白 ピンク などがありますよ
    • good
    • 1

こんにちは


うちに咲いている花水木ではないでしょうか・
かなり大木にもなりますが、
今の時期満開でしょう。
白 ピンク などがありますよ
    • good
    • 0

貴方があまり覚えのない花でしたら、ツツジの一種のサツキは外します。


見たことのない物でしたら、もしかしてカルミア?
ただ、まだ咲いていないかも
http://www6.big.or.jp/~abiru/bluegarden/zukan_ha …
http://members.jcom.home.ne.jp/4052150401/Tok2/k …

シャクナゲでは
http://hazukijp.cool.ne.jp/sub240.htm
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
ツツジも
同じHP:http://www.ht-net21.ne.jp/~hazukijp/
http://hazukijp.cool.ne.jp/sub321.htm
    • good
    • 0

#2ですが、


葉が小さい・・・・
ツツジの仲間でしょうか?
http://www.kawamata-h.fks.ed.jp/MyPhoto/tsutsuzi …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 花はよく似ておりますが、葉はもっと小さかったです。しゃくなげにもいろんなのがあるんですかね

お礼日時:2005/04/24 21:04

この時期だと『花みずき』でしょうか。


違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hana300.com/hanami.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。花はひとつの枝にもっといっぱい咲いてて、色ももう少し濃いピンクでした。

お礼日時:2005/04/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!