強いお酒を教えてください。
カクテルでも日本酒でもワインでもお酒全般OKです!それと、一番弱いお酒も教えてくれると有難いです。どうか宜しく御願いいたします。

とびっきり強いお酒大歓迎です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アルコール度が一番高いのは


ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。
度数は96度。ほとんど消毒用アルコール?ってくらいの世界ですね。

昔は98度で作られていましたが、現在は98度のものは生産されていません。

98度を学生時代に一度飲まされたことがありますが、
ほんの一口で降参した記憶があります(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

98!凄いですね!一体どんな人が好んでいるのでしょうか。消毒用の匂いがするそうですね。
匂いはそうなのに体内に入れば猛毒ですね・・・!
降参するほど強いお酒なのですね。

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:04

「回答」としては他の回答者様のおっしゃるとおりです。

遥か昔のことですが未経験の『アブサン』を気取ってオーダーしたのですが、飲めませんでした。仕方なくちょろちょろ舐めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アブサンですね・・・!初めて聞きます!
参考になります!
ちょろちょろ舐めるところがとても可愛かったです!

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2005/04/25 11:35

私がストレートで飲んだ酒の最高は65%程度のウイスキーの原酒までで、スピリタスはまだ飲んでいないです。

ただ、ちょっと蛇足的な補足を。

普通の消毒用のアルコールは、エタノールで65%~80%程度です。また、薬品として売られているエタノールの濃度は、95%程度です。つまり、スピリタスは薬品などとして売られているアルコールと同程度のアルコールということですね。もう、酒とはいえないようなレベルですね。危険なのも当然ですね。燃料用アルコールも95%以下だと思います。
なお、”無水エタノールは”水を吸収しやすい(空気中の水蒸気を取り込んでしまう)アルコールを脱水処理したもので、これは99.5%程度の濃度になります。
これ、持ってますが・・・飲んだことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無水エタノール!99.5%は凄いですね・・・!
さ、さすがに持っていても飲めませんね;;
飲んだら凄いことになりそうです!
色々アルコールの知識が学べました!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/25 11:40

世界最強のお酒は火気厳禁!



「スピリタス」による火災事例


私も飲んだことありますが、飲む前にアルコールが鼻にモワーときます。
通常は、割って飲むお酒です。ストレートは止めたほうがいいですよ。
友達で1日で1本飲みきった猛者もいますが、その彼でも、体調が悪くなり、もう飲みたくないと言ってました。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/48/life/9sake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLどうも有難うございます!
わあ、ここのHPみますとどれほど凄いお酒だということが凄く分かりますね・・・!恐ろしい!(笑)
相当本人も強くないと攻略できそうにないですね!

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/04/24 22:52

たしかに、アルコール度数が一番高いのは「スピリタス」といわれています。


これはウオッカの一種で、皆さんの回答にあるようにアルコール度数96というお酒です。
つまり、アルコール96%その他4%です。
ほかには、ラムの一種の「デメララ151」が75.5度と聞いています。

弱いお酒は・・・ソフトドリンクでしょう。
なんたって0度ですから。
それは冗談として、ノンアルコールビールなどは0.5度未満、と書かれていますから、これをお酒というならこのあたりかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、冗談がツボにはまったようです!
ノンアルコールビールですか、初めて聞きました、勉強になります★
スピリタスですね、やはり高いのは・・・!デメララ151というのも始めて聞くアルコールです!!
本当にお勉強になります!

ご回答どうも有り難うございました♪

お礼日時:2005/04/24 22:58

私も最高は#2さんのスピリッタスだと思います。


ちなみに青色の火が付きますよw

匂いはまるで注射をする時のアルコールです(´ω`A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青色の火・・・それは火気を用いたときに起こる炎色反応みたいなものでしょうか!?
それにしてもスピリタスは最強ですね!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:10

ポーランドのスピリタスというお酒はアルコール分が96%だったと思います。


開栓したままにしておくと空気中の水分を吸ってどんどん薄まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、すると開栓したままですと価値がなくなるのでしょうか??
するとちょうど濃度が飲みやすくなったら飲んでしまうという人もいらっしゃるんでしょうか・・・!
ポーランドのスピリタスですね!

ご回答どうも有り難うございました★

お礼日時:2005/04/24 23:14

アブサン、テキーラ、ラムでは?


151プルーフともなると火がつきますのでご注意下さい。
弱いのだとビールかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スピリタスの他にもそのようなお酒があるのですね★151プルーフ・・・というお酒もあるのですね。初心なので調べます!
弱い部類となるとビールですね!

ご回答どうも有難うございました~!

お礼日時:2005/04/24 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒の安売りは????どこですか?

こんにちは
24日に沖縄上陸します。。。
以前 沖縄に行ったさいに 三越の裏あたりで お酒の卸みたいな所で
お土産用の お酒を購入しましたが それ以外にも お酒を安く売っている場所ってあるんでしょうか??
是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元のものです購入されたのはアルテックですね、沖縄各地にお店があります、普通のお土産品点よりは安いと思われます、とりあえず各地のお店があるサイトを
http://www.alteck.co.jp/alteck/index.htm

Q★お酒の弱い人でも飲めるカクテル★

お酒の弱い人でも飲めそうな、アルコールのきつくないお薦めのカクテルはありますか?

あれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^)

カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪
       カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;
       私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。

スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。
           ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く
           と頼めば問題ないかと思います。

巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼酎なので焼酎を少なめに、そして薄めに
          と頼むのがコツです。

NO.3の方がおっしゃるとおり、カクテルは口当たりがよく、結構飲めてしまったりしますが、アルコール度数が高いです。
居酒屋とバーとで比べると、バーのほうが度数は高いです。
・・・まぁ、値段も違いますが。
初めて挑戦するものは「お酒を少なめに(薄めで)」と頼むほうが良いですよ。
居酒屋では、メニューに★印でアルコール度数を表示してあります。
が、それも作る人によって結構違うので、リキュール少なく(薄めに)と、
注文の際に申し出ればよいですよ(>_<)

こんばんは。
私もそんなに強くはないのですが、一応・・・(^O^)

カシスソーダ→ちょっと好き嫌いがあるみたいですが、なかなかオススメ♪
       カシス自体が好き嫌いがあるようですね。友達には拒否られた^_^;
       私は大体これです。カシスリキュールとソーダ。

スクリュードライバー→ウォッカとオレンジジュース。
           ウォッカを少なく、オレンジジュースを多く
           と頼めば問題ないかと思います。

巨峰ソーダ(サワー)→サワーの場合、焼...続きを読む

Qお酒の販売について

メーカーや組合以外の
お酒を安く売っているところ(お酒の安売り店)から
わが社がお酒を購入し、
そのお酒を一般の小売店に売る場合は
免許が必要ですか?

Aベストアンサー

つまり、商慣習では卸業、法律用語では媒介業を行いたいということですね。

それなら、媒介業をしようとする者も酒類の販売業免許が必要です。(酒税法第9条)

Qお酒が弱くても飲めるカクテル

私の彼はお酒があまり強くありません。

仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。

むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。

男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・)

女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが

みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。

アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください!

できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

Aベストアンサー

今時の居酒屋チェーン店とかだと、ノンアルコールカクテルはどこでもありますよ。
あまり色目が派手じゃないものなら、可愛らしいお酒には見えないと思います。

参考に、ワタミのメニューです。
http://www.watamifoodservice.jp/menus/pages/watami/grand/east/


※ここからは質問に対する回答から離れた意見となります。無視していただいても構いません。
私の経験になりますが、アルコール度数の高さに限らずカクテル類は飲みやすいので知らず知らずのうちに相当量を飲んでしまいます。飲んでいる時は調子が良くても、次の日にくることが多いです。(要は二日酔いになりやすい)
特に質問者様の彼氏などは、ロックで洋酒を飲まれるような方ですので、かえってきついお酒を少量飲むようにし、チェイサーかその代わりになるようなものを多めに飲むのがよろしいのではないでしょうか。

Qお酒に対する苦手意識を克服したい

はじめまして。
以前はお酒が大好きだったのですが
ある時、泡盛(久米仙)を大量に飲み、初めて吐いてしまいました。
数日後にグレープフルーツサワーを飲んだら泡盛の味を思い出してしまい気持ち悪くなってしまって・・
それ以来、すっかりお酒に対して苦手意識を持ってしまい
もうお酒自体を数年飲んでいません。
でもやっぱりお酒って楽しいし、また美味しく飲みたいなって思い始めてきました。
ただ、だいぶお酒から遠ざかった生活をしていたので
何から飲めばまたお酒を美味しい!って思えるのか自信がないのと
また気持ち悪くならないか心配になってしまいます。
同じ様な経験をした方で再び酒好きに戻ったという方の克服方法や
飲みやすいお酒などのアドバイスを是非お願いします。

Aベストアンサー

私はお酒が大好きです。
飲みすぎて夜まで二日酔いでも飲みに行きます。
でも、やっぱり気持ち悪くて飲めません。
そんなとき、はおとなしくウーロン茶かコーラを飲みます。
気持ち悪くて飲めないものは飲めませんから。
楽しい酒じゃないとストレスたまるだけですし・・・。
二日酔いじゃないときは常に暴飲です。

克服方法は、
他の人が飲んでる酒を一口もらって
自分の好きな酒思い出す事から始めてはいかがですか?

Qスペインワイン・シェリー酒に強いサイトorレストラン

スペインワインorシェリー酒を得意とする
Webサイト或いはレストラン或いはバーを
探しています。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

spainwine.jp
http://www.spainwine.jp/

スペインの味 エル・ベベドール
http://r.gnavi.co.jp/g333400/

Qアルコール度が一番強いお酒教えてください!

強いお酒を教えてください。
カクテルでも日本酒でもワインでもお酒全般OKです!それと、一番弱いお酒も教えてくれると有難いです。どうか宜しく御願いいたします。

とびっきり強いお酒大歓迎です!

Aベストアンサー

アルコール度が一番高いのは
ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。
度数は96度。ほとんど消毒用アルコール?ってくらいの世界ですね。

昔は98度で作られていましたが、現在は98度のものは生産されていません。

98度を学生時代に一度飲まされたことがありますが、
ほんの一口で降参した記憶があります(笑)

Q酒の強い・弱いの基準

体調、状態、雰囲気、性別などはもちろん関係するとは思うのですが、
どこら辺がお酒に強い、弱いの判断基準になるんでしょうか?

ちなみに私は、みんなで飲んでいる時ははしゃぎまくって
カクテル3杯でデロデロです。
でも一人で部屋で飲んでいる時はビール500ml5本飲んでもしらふです。

かといったら、気を失って朝まで寝ているときもあります。

強いね、弱いね、の基準ってなんですか?

Aベストアンサー

生理的にはおおまかに三段階のようです。

1.全く飲めない下戸と、2.いくらかは飲めるけど弱い人、3.いくらでも飲める強い人の三段階です。

もう少し詳しく書きます。

アルコール(エチルアルコール)は、生物にとっては毒なので、摂取すると、無毒化しようとします。

まず、酵素によってアセトアルデヒドに変えられます。しかし、アセトアルデヒドは、アルコールより毒性が強い物質です。

次に、毒性の強いアセトアルデヒドから、酢酸に無毒化されて、対外に排出します。



1.全く飲めない人は、本当に全く飲めません。少しでも口にすると、気持ちが悪くなり、吐いたりしてしまうようです。無毒化する酵素を持っていないためです。無理に飲ませると、分解できないので死にます。

2.いくらかは飲めるけど弱い人は、程度はいろいろですが、小さな缶ビールをせいぜい一本ぐらいの人もいれば、ワインを一本ならなんとか、と言う人もいるようです。ここのクラスの人は特に、最後の毒性の強いアセトアルデヒドを酢酸に分解する酵素が少ないのか、弱いため、毒性の強いアセトアルデヒドが長時間体内にとどまり、その結果、3の人よりも、二日酔いになりやすかったり、気分が悪くなりやすかったりします。少し飲んでも顔が赤くなるのは、アルコールを早く無毒化できないからです。日本人は、このクラスが多いようです。


3.いくらでも飲める強い人は、一晩にウイスキーをボトルに一本ぐらいでも、翌日仕事もOKという人もいらっしゃるようです。ビールをジョッキに何杯でもぐいぐいいけるけど、しばらく休んでトイレにいけば、心地よく酔った程度だったりするそうです。毒性の強いアセトアルデヒドを速やかに分解できるため、2の人よりも二日酔いになりにくいわけです。少々飲んだくらいでは、顔が赤くなりません。


ちなみに、「酔う」というのは、飲んだアルコールが、胃や腸から血液に吸収され、脳が麻痺してしまうからです。また、酔い方が違うのは、その時の体調や食事などによって血液に取り込まれるアルコール濃度が変わってくるからです。

最後に、いくらかは飲める2.の人ですが、毒性の高いアセトアルデヒドが、3.の人よりも分解が速やかに出来ず、体内に長く留まるので、体内にさまざまな障害を引き起こすリスクが高い、ということを自覚しておいたほうがいいようです。例えばガンや、脳細胞の萎縮などです。

よく、一日にビールを大瓶一本、もしくはお酒を銚子に一本くらいなら、健康にいいと言われますが、それは、3の人です。2の人は、体力や体重に合わせて、もっと減らしたほうが、安全だと思います。

ちなみに、私が以前いた会社では、営業では「飲める」というのは、3の人オンリーのことでした。飲むのも仕事の一環みたいなものですし、担当部長が飲んで遊ぶのが本当に好きだったので。逃げるのにたいへんでした(笑)。

生理的にはおおまかに三段階のようです。

1.全く飲めない下戸と、2.いくらかは飲めるけど弱い人、3.いくらでも飲める強い人の三段階です。

もう少し詳しく書きます。

アルコール(エチルアルコール)は、生物にとっては毒なので、摂取すると、無毒化しようとします。

まず、酵素によってアセトアルデヒドに変えられます。しかし、アセトアルデヒドは、アルコールより毒性が強い物質です。

次に、毒性の強いアセトアルデヒドから、酢酸に無毒化されて、対外に排出します。



1.全く飲めない人は...続きを読む

Q変わったお酒、珍しいお酒

きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラグ(馬乳酒)と言う物があります。
モンゴルの放牧民が飲んでいるものですが、牛の乳を搾り瓶に入れて小屋の入り口に置いておきます。

出入りするときは客であっても誰であろうとそれを数回かき混ぜてやるのが礼儀です。
味はアルコール分が殆どしなくてほのかに甘く、酸っぱくて良く本に書いてあるヨーグルトのような、と言う物よりカルピスハイの方が似ています。

アルコール度数が低いのに高度の高いところで飲むので後で足に来ます。

あとは珍しい飲んだことのある酒は「ヴィノ・デ・コカ」というボリビアのお酒です。原料はコカの葉らしいんですが作り方なんかは不明です。
とても甘いのですが飲むと酔いとは別のボーっとした気分になりました。

Qワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラ

ワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラスで色々なワインが飲めるお店をご存知の方教えてください。エリアは銀座・新宿・恵比寿・渋谷を希望します!

Aベストアンサー

都内にお住まいですか?銀座や新宿などの繁華街も結構ですが、自宅に近く気軽に通えるところに見つけると、店主と仲良くなりやすくて良いと思います。
私の友人は、そのようにして地元のワインバーに足しげく通い続け、好きが高じてワインアドバイザーの資格を取ってしまいました。
ソムリエの試験とまったく同じですが、酒店や飲食業に従事していないとソムリエの資格は取れないだけです。
多くの人はワインスクールに通ったりするのですが、友人はそのワインバーのオーナーに手ほどきを受け、あとは独学で取りました。
ただし、時間とお金はスクールに通う以上にかかった(笑)と言ってましたが。
まあ、そのように「行きつけ」を見つけることがよりワインを楽しみながら学べる方法だと思います。
行きつけにするには、あまりお金のかかる店であっては困りますね。
その意味で、繁華街でなく郊外にある店も発掘してみる価値があります。

五大シャトーなどの有名な銘柄を飲める高級店もそれはそれで価値がありますが、もっと身近なワインを気軽に飲める店も良いかと思います。
そういう意味で良いかな、と思う銀座の店を一軒ご紹介します。
http://r.gnavi.co.jp/g726501/
ワインバーというわけでなくビストロですが、グラスで飲めるワインも豊富です。
いろいろなボトルがたくさん開いてるので土曜の夜がおすすめのようですよ。

都内にお住まいですか?銀座や新宿などの繁華街も結構ですが、自宅に近く気軽に通えるところに見つけると、店主と仲良くなりやすくて良いと思います。
私の友人は、そのようにして地元のワインバーに足しげく通い続け、好きが高じてワインアドバイザーの資格を取ってしまいました。
ソムリエの試験とまったく同じですが、酒店や飲食業に従事していないとソムリエの資格は取れないだけです。
多くの人はワインスクールに通ったりするのですが、友人はそのワインバーのオーナーに手ほどきを受け、あとは独学で取...続きを読む


人気Q&Aランキング