ショボ短歌会

交通反則金を一週間以内に支払いはキツイ時もありますよね⁉️( ノД`)…

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)分割のクレジット払いでも良いようにして欲しいよね‼️(笑)私は何十年とゴールドカードですが‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/15 22:09
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)リボ払いは利息が高いです‼️( `Д´)/

      補足日時:2023/06/16 00:55
  • ムッ

    金欠の学生時代にスピード違反で数万円の罰金払えず、窓口で分割払いに出来ないか?尋ねただけなのに、留置場で作業しろ❗と言われた時はムカついた‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2023/06/16 10:20
  • うれしい

    勘違いしてるお方がいるね‼️( ノД`)…理解力ないわ‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/16 10:59

A 回答 (10件)

クレジット払いでなくて


キャッシングリボ払いにすれば
良いのじゃないですか?
    • good
    • 1

反則金を払え無いなら、略式裁判になりません。


本ちゃんの裁判を受けて下さい。
    • good
    • 0

ないものは仕方ありませんが、借金するとか日雇いのバイトを探すとか、お金を工面する方法はあるでしょう。



別の選択肢として、反則金を支払わずに裁判をして、有罪判決を受けて罰金を支払うという方法もあります。ある程度の時間稼ぎはできますので、それまでにお金を工面することもできるでしょうし、やはりなければ労役という制度を使って罰金の代わりとすることもできます。ちなみにこの方法の場合、いろんな人が動かなくてはならないため、反則金以上の金額の税金が投入されることになります。
    • good
    • 0

日本のドライバーほぼ全員が前科持ちになってしまう?。


これを回避したのが反則金制度なんです。
その金さえ払えない、罰金刑を受けて前科者になる選択がありますよ。
金額は同じです。
>留置場で作業しろ❗と言われた時はムカついた‼️(
むかつくのは、こちら!、人身事故起こしても、たぶん任意保険加入していないんでしょう、そんなカスは乗り回すな!
    • good
    • 0

反則金制度はドライバーに有利なんですよ。


本来ならスピード違反だって犯罪ですから、起訴されて裁判へかけられる。
それをカネだけで勘弁してくれるんだから・・・
それすら払えないなら、強盗とかと同じように扱われても致し方ない。
    • good
    • 0

刑務所入って労役すればカネは掛からない。


1日で5千円分ぐらい。2万なら数日も頑張ればOK。会社には有休でw
でも、2万が出せないようじゃガソリン代もそうだし、どうせ任意保険も入ってないんでしょ?ちょっとなぁ・・・
    • good
    • 1

「反則金程度の金額くらい貯金しておけ!」と言うのは簡単だけど、実際にはその予定外の数千~2万弱のお金を余裕で払えない人は案外いる。


キツいから違反しないようにしろという警察の考えはあると思う。
    • good
    • 1

車・バイクを所有して使用すらならば


緊急的な修理などに対応出来得る蓄えや
ある程度のお金の所持は、普通と考えますが

その供えさえあれば、造作もない話ですよ
    • good
    • 2

捕まらなければどうということはない!


・・・なんてな!?(笑)
    • good
    • 3

今ってコンビニで払えますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!