プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、立憲民主党の「平和主義者」が静かなのは、ウクライナ戦争のおかげですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    憲法は外国の軍人さんたちが、軍の命令で、納期までに書けと言われて、やっつけ仕事で書いたものです。そもそも人間の書いたものに完全なものは有りません。間違っていて当然です。ですから、外国の憲法は何回も書き直ししています。外国の軍人さん達が書いた、日本の憲法も例外ではなく、間違った憲法だから、書き直しをしようとしています。別に軍人が書いたものだから、ダメだとか言うつもりは有りません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/19 15:48

A 回答 (4件)

さすがに、自分たちの主張が


説得力に欠ける、と考えたのでしょうね。

でも、あいつらのことですから
戦争が終われば、再びやり出す
と思います。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にある
ロシアは2014年、クリミアを一方的に併合した。

さらに、ロシアは2022年2月、
ウクライナ侵攻を開始した。




憲法は外国の軍人さんたちが、軍の命令で、
納期までに書けと言われて、やっつけ仕事で書いたものです。
 ↑
日本側が松本草案を作り、マッカーサーに
提出したのですが、没にされました。
マッカーサーは、日本人に任せておいたら
ダメだ、ということで部下に命じ
わずか六日で
作成させました。
マッカーサー草案といいます。



そもそも人間の書いたものに完全なものは有りません。間違っていて当然です。ですから、外国の憲法は何回も書き直ししています。外国の軍人さん達が書いた、日本の憲法も例外ではなく、間違った憲法だから、書き直しをしようとしています。別に軍人が書いたものだから、ダメだとか言うつもりは有りません。
 ↑
1,憲法というのは、その国の理想や
 価値観を法文化したものです。
 それが外国製というのは、非常に問題です。

2,マッカーサー草案は英語です。
 それを翻訳したのが今の憲法です。
 そうしたいきさつは、当時の国民には
 内緒でした。

3,今の憲法は占領下に外国人が作ったモノです。
 つまり、国民主権を主張しながら、国民主権に
 反する方法で制定されたものです。
 
以上から、無効と考えるのが
合理的です。
    • good
    • 0

平和主義って間違いですか?



平和憲法も間違い?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法は外国の軍人さんたちが、軍の命令で、納期までに書けと言われて、やっつけ仕事で書いたものです。そもそも人間の書いたものに完全なものは有りません。間違っていて当然です。ですから、外国の憲法は何回も書き直ししています。外国の軍人さん達が書いた、日本の憲法も例外ではなく、間違った憲法だから、書き直しをしようとしています。別に軍人が書いたものだから、ダメだとか言うつもりは有りません。

お礼日時:2023/06/19 15:48

ウクライナのやられっぷりを目の当たりにして、話が通じない相手国には武力で圧倒するしかないと考え直したのかもしれません。

    • good
    • 0

言えば、正論で反論、論破、されるので、



言えないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!