アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アメリカ人?イギリス人?に質問です】英語のプレッピーって何ですか?どういう意味ですか?

ヒッピーは聞いたことがあります。薬物乱用者のことでビートルズのジョン・レノンはヒッピーだったそうです。プレッピーはどういう人ですか?

A 回答 (4件)

Preppy は preparatory school (予備校)→ prep school となり、元はそこの生徒、学生を preppy と呼んでいましたが、米英の予備校は皆が行くところではなく比較的裕福な良家の子女が行くところです。

そのような背景があるのでpreppy という言葉には日本語の「お坊ちゃま」や「お嬢さま」のようなニュアンスがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/06/21 00:21

英米人に尋ねなくても、日本人でも preppy なんて誰でも知っていますよ。

Catcher in the Rye という実に有名なアメリカの小説の主人公が preppy なので、それと関連付けて覚えている人もたくさんいるでしょう。

preppy
https://en.wikipedia.org/wiki/Preppy
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Official-Preppy-Handboo …
この本は、prep school 私立の有名校(高校)の良家の裕福な家庭の生徒群 がどういう格好をして、どういう生活をしているかを面白おかしく書いたものです。そういう人たちをpreppyと呼んでいたようです。日本でいうと、慶應(塾高と慶女)くらいの感じですかね。
    • good
    • 0

小島よしおさんのことでしょうきっと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!