プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性腰痛が酷くて、いつもはアリナミンEXプラスを呑んでいましたが、つい先日、筋肉が極度にこわばり(原因不明)、整形外科に行ってきました。その時に、エペリゾン塩酸塩錠50mg
というのを処方されました。
筋肉の緊張を和らげる薬だそうです。
エペリゾンを服用しつつ、変わらずアリナミンEXを呑んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

整形外科医に診察診断の時に何故その事(アリナミンEXプラスを服用)を医師に質問しなかったのですか?此処は医師免許を所持している回答者は皆無に近いと思いますから確実性を求めるなら医師に聞くのが最良だと思う。

    • good
    • 0

併用しても構いませんよ。


アリナミンはビタミン製剤で、腰痛で痛んだ神経の修復を助けることに主眼を置いた製剤です。なので合わせ技で併用は問題無いと思われます。
    • good
    • 1

アリナミン製薬に聞いてみても良いかも

    • good
    • 1

結構キツイ薬なので 症状が緩和するまで控えましょう。


血管を拡張して筋血流を増やすことで緩和させる薬です。
    • good
    • 1

問題ないとは思いますが、薬剤師にご確認ください。


薬によっては飲み合わせで良くないという場合も少なくありませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!