dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の合格最低点を取れば大体受かりますか?

A 回答 (4件)

もうすこし修正して「前年度の合格最低点を」にしたら質問が成立した.



ただし答は不明.受験者層の変化,問題作成レベルの変化,...
もしも,同じ入試形態を十年以上もやってて,かつ倍率・予備校偏差値・学部学科構成に変動がほぼ無い大学だとしたら,「過去十年間の合格最低点の最大値を取れば」で目安になりそう.
    • good
    • 1

「その年の合格最低点」であれば必ず合格する事になるでしょうが、合格最低点は入試が終わった後にしか分からないものですから「合格最低点を取ったかどうか」なんてそもそも分からないはずです。

    • good
    • 0

「大体」どころか, 必ず受かるよ.



ただの言葉遊びでしかないけど.
    • good
    • 1

それが合格の最低点なんだから受かるでしょう。


受からなければそれが合格最低点ではなかったということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!