プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で上司に〇〇さんは、話しもしやすいし、話しを聞いてくれるし、大人の対応もしてくれると言われました。
褒められてるのでしょうか?

ちなみに上司は私より歳下男性です。

A 回答 (3件)

褒められているうちに入るかと思います。

大人の対応、というワードが褒め言葉のキメ手になっています。

私は「認められている」なと感じました。

想像を膨らませると、
話もしやすいし、話を聞いてくれるし→仕事を振りやすい、頼みやすい、ということでしょう。優秀な部下だと言いたかったのでは。
    • good
    • 1

では、貴方の望む褒め言葉とは、


いかような表現なのですか?

質問のフレーズが、褒め言葉かどうかわからない・・と言う
貴方の日本語解釈に、不安が・・・(笑)
    • good
    • 0

褒められてると思うけど。



褒められていない!
…て思う要素はどこにありますか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!