アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約できるのなら来年からすべて廃止でいいでしょう。
お願いします。

A 回答 (8件)

すでに自治体の図書館は縮小の方向に行っています。


施設の老朽化と利用者の減少のためです。
    • good
    • 0

図書館は、生身の人間の心や、生活や、記録や、歴史を遺し伝えていくのに、大切な場所だと思います♪



デジタル上のデータだけだと、手を加えることも、削除することも、改竄することもできますし、人のぬくもりや大切なものが徐々に失われていくように思います…
    • good
    • 0

維新の会的な発想ですね


恐ろしいほど思慮浅薄
    • good
    • 3

国会議員の数半分にした方がいいです、


県議も都議会も多過ぎます、、
選挙も、
回数減らすとか、
行政改革進まないのは、

己の保身にはしる、
政治家、業者、官僚の三悪です

こいつら、潰さないと
    • good
    • 0

主催者側の経費は節約できるでしょうけど


利用者側は本を買うお金がもっとかかるようになります。
しかも、一度見れば済むような資料本まで買わなけりゃいけない。
たいへんな出費になります。

それよりも、子供たちが勉強するような場所を無くして
私設の図書館のようにただ貸し出すだけの施設にすれば
建物の維持費が節約できます。
    • good
    • 0

どうした?最近荒れてるじゃねーか。

    • good
    • 3

国会を全てリモートにした方が、


桁違いに経費の削減に成ります。
図書館は「知」の世界です。
人間から「知」を取れば獣となります。
    • good
    • 0

経費は削減できますが、もっと大切なものが失われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!