アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタはダイエットに有効ですか?

A 回答 (9件)

むしろ不向きです。

全体的には高カロリーになると思います。
    • 0

パスタは粉物と言う意味。

炭水化物だよ。
    • 0

普通ですね

毒にも薬にもなりません
    • 0

以前、食品のGI値(Glycemic Index)が、ダイエットに重要な指標になると言われたことがありました。

パスタは、麺類の中でも、うどんなどよりは、比較的GI値が低いとされています。
 しかし、GI値を重視したダイエットにも、疑問視する声も低くありません。
 GI値について。
https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/glyc …
    • 0

炭水化物です、糖質制限を考えるなら有効ではないですね

重要なのは摂取量と消費量のバランスです、炭水化物を食わなけりゃ大丈夫ってもんではない(炭水化物は脳の栄養に必須)、逆になにかを食ってりゃ痩せるって物でもない
肉体や精神の維持のために何を食べるかってのは重要ですし、むやみに減らせばいいってもんでもないので、お気を付けを

また、太ると言われるような食事をしていたって運動量次第ではガリガリに痩せれます、スポーツ選手なんて毎日4000kcalとか摂取しても、体脂肪率は一けた台なんてことがざらにありますし

そういう意味では食事は多彩に、量は人並みかやや少なめに、運動はしっかり、これが一番だと思います
    • 0

糖質制限をするのならある程度は有効だと思いますが、今度はグルテン代謝の問題が出てくるので、総合的に見るのなら、量やほかのものとの食べ合わせによるとおもいます。

• 0

特に有効という事はありませんが、

栄養バランスを考えた食事を摂りやすいという意味では有効かもしれませんね。

カロリー制限したいという事であれば、普段の食事内容と運動状況を踏まえて適切なカロリー摂取をするようにしましょう。
過度な低カロリー生活は、基礎代謝が下がって ”痩せにくい体質” を作るだけになります。注意しましょう。
    • 0

パスタは糖質、カロリーが高いです。

ダイエットでは麺類は避けた方が良いです。
    • 0

パスタは炭水化物なので

ダイエットのことを考えるとパスタ抱けた場合有効とはいえないです。
食べるとしても量とカロリーを考えて摂取するべきでしょう。

250g(茹であがり時1人前)で373キロカロリー,100gで149kcal
だそうですよ。
    • 0