プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてくだけで銭がでていきます。呼吸しただけで市民税、住んでるだけで固定資産税、車の税金、受信料、食費、朝起きたら二万は出ていきます。
雨が降ったら傘を買い、、、
銭の心配はしぬまで続きますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます^_^

      補足日時:2023/06/23 11:22

A 回答 (5件)

そうです、死ぬまででしょう。



一昔前、厚労省へ行って似たような理由にて人間を辞めたいと言ったことがありましたが、関連法律がないため他国への移住は可能だが人間を辞めて自由に暮らすということに関しては何とも言えず、その辺で寝ていたとすれば通報があれば警察が出動し、最悪の場合は逮捕されるかもしれないと言われました。
 
じゃあどうして動物は税金も何も払わずに生きていても逮捕されないのか?と訊いたら、黙りこくっていましたが、つまりそれが答えなのでしょう、、、。
    • good
    • 0

国が国民を騙しているのです。

    • good
    • 0

貴方が心配するのは死ぬまでだけれども、


死んでも葬式代や命日、墓にするのか永久供養でどっかの寺にでもするのか、ずっと金は掛かっていくよ。
    • good
    • 0

死ぬまで続きます。

    • good
    • 0

心配なら、心配しなくてもいいぐらい稼げばいいんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!