dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日からもう出て来なくていいと言われました
クビですか?

A 回答 (10件)

you are fired


=おまえはクビだー 笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりました

お礼日時:2023/06/25 05:04

そうです。



『明日からもう出て来なくていい』=『おまえはクビだ』

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/06/23 11:02

有給休暇を取りたいのですがと言ったら、「明日からずっと休んでいていいよ」と言われたことがあった。

どう解釈したらいいのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめていいかもしれませんね

お礼日時:2023/06/23 11:02

勤務時間までに出社しなければ、


それを理由に解雇されますので、
まずは出社して確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来なくていいと言われたのでゆっくり寝てしまいました

お礼日時:2023/06/23 11:02

事実上の解雇でしょうが、正式ではないので文書にしてもらって下さい。


言った、言わない、常にトラブルになります。きちんと録音してあれば「少し」違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長が奥さんにこう伝えろと言い奥さんが私に伝える形でした

お礼日時:2023/06/23 11:01

言った人によります。



社長や人事の人に言われたのならば、電話で良いので「昨日のは解雇通知でしょうか?謹慎と言うことですか?」と聞かれては?
それ以外の人ならば「あなたの顔を見たくない」と言う意味なので、その人に出会わないように出勤できるのならば出勤する。出来ないのならば、人事権のある上司に相談するだけかと。

学生ではないので。雇用というのは権利でもありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞きづらいです

お礼日時:2023/06/23 11:01

いいえ。

在宅勤務しろ、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか

お礼日時:2023/06/23 11:01

解雇されるにしても、即日はあり得ないので、それまでの給与をちゃんともらいましょう。

あと会社都合で辞めることが大切です。間違っても自己都合を理由とした退職届を書かされないようにしましょう。お疲れさまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/23 03:27

出た!


会社やめろとは言われてないので、実際に明日から会社に行かなくても給料もらえるおいしい言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか

お礼日時:2023/06/23 02:52

情報が少な過ぎて回答不可能。


正社員か非正規化にもよるし、あなたがどうしたいのかにもよる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員です、元から転職するつもりでした

お礼日時:2023/06/23 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!