アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱はないけどコロナ陽性に
なることはありますか?

昨日から喉が焼けるように痛いです。
咳も痰を絡んだ咳が出ます。
だけど熱はないんです。


過去に体調崩して2回早退欠勤1してます。
(ストレス性胃腸炎でした。)

それから迷惑はかけないようにと
今後は体調管理は気をつけようと
常に気を配っていたのに
今とても死にたい気分です。

もしかしたらクビになるかもしれません。
担当者さんにそう言われました。
そうなったら死のうかなって思います。
もう疲れました。
もしコロナだったとしても
黙って出勤するべきだったと今とても
後悔してます。
PCRなんて受けなければ良かった。

PCRの結果が出るのは明日です。
陽性だとしても陰性って話して
出勤することは可能ですか?
陽性で長期間休むと恐らくクビなので…

A 回答 (4件)

残念だけど、その症状なら間違いなくコロナだよ



「陽性だとしても陰性って話して
出勤することは可能ですか?」

→陽性だといえばその場でクビになるだけで済むけど
陽性を隠して職場にコロナをばらまけば確実に傷害罪&損害賠償になるよ。
PCRで結果通知を受けたことはさかのぼって調べればわかるんだし、意図的にコロナ罹患の上でやったことが明白になる。
業務上過失致傷ってやつだな。
そうすれば逮捕されるし、民事上でも会社や罹患した職場の人から何百万円あるいは何千万円の請求が来るだろうね。
仕事つってもどうせ派遣かなんかの非正規職じゃないの?
非正規ならクビになっても次を見つけりゃいいじゃん。
まぁどっちを選ぶかは自分次第だけど、やったことの責任は必ず取らされるのが社会のルールだよ。
常に最悪のケースを想定して考えないと、後で泣くのは自分だよ。笑
    • good
    • 0

ありません。


熱がないということは原子も運動していないということです。
    • good
    • 0

無症状の陽性者もいるくらいなので、あります。


もしコロナだったら出勤しなくて正解です。
出勤していたら、あなたがバイオテロになっていた可能性がありますから。
正社員ならコロナ程度でクビにはできません。
非正規ならコロナでなくても、あなたに何の落ち度がなかったとしても簡単にクビにできるので、簡単にクビにされたら困るならこれを機会に正社員の仕事を探して下さい。
    • good
    • 1

コロナ陽性だけど熱が出ないことはある。



嘘をついて出勤することが道義上正しいかどうかはさておき、可否で言えば可能。

病欠でクビにするのは違法なので、そんなブラックは辞めた方があなたのためでも世のためでもある。と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!