一回も披露したことのない豆知識

洗濯機置く区画はどれぐらいありますか?!。

質問者からの補足コメント

  • ウチはこれではないですが、これより少し広めです。縦型なら何キロまでで、しょうか??。

    「標準的な洗面所」の補足画像1
      補足日時:2023/06/24 07:17
  • んーたしかに。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 07:20
  • 洗濯機ラックが低くて合わないんです。

      補足日時:2023/06/24 11:36
  • マンションは下に何か台を乗せるのですよね?。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 05:52

A 回答 (8件)

広さも確認必要なんだけど、最近の洗濯機高さあるの多いので、壁から出ている水道の蛇口の高さの位置の確認をしてみて下さい。


低い場合はジョイント購入や、洗濯機の位置をずらさないといけなくなるんです。

でも、洗濯機無事に動くようになったからもう大丈夫なんですよね、良かったー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、カードで買っちゃった。

お礼日時:2023/06/24 11:33

パンのことですか?


置くのでなく、元々洗濯機を置くところについてます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 12:37

マンションですが、置くスペースは、横98cm、奥行き80cmくらいで、上にラックなどは特に置いてませんので、高さは気にしないのですが、洗濯8kg 乾燥4.5kgのドラム式ではない、シンプルな洗濯乾燥機使ってます(^^)



洗濯機の高さは 1071mm だそうです♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 05:51

洗面2つとかじゃなければ、ふつうなんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

狭いと1辺が60cmくらいです。

二人暮らしで7キロ置けてますが、もう少し大きくてもいけそうですが、ドラムは無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラム缶はデカいし、取水栓より10cnは低くないと都合が悪く、かがんで出し入れも嫌です。高いしね。ありがとうございます。60cmで7kgならギリギリじゃないですか?。

お礼日時:2023/06/24 07:19

うちのやつで、縦型の10キロタイプ置いてるけど、関西間だから置けてるのかもですね。


関東間でも8キロ置ける機種はあるんじゃないかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本間間かどうか分かりませんが、システムバスで大きめの洗面台があります。大家族なんですかね?!。

お礼日時:2023/06/24 03:54

防水パンは半畳程度かな

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何キロまでふつうおけますか?。

お礼日時:2023/06/24 01:46

最低1坪ですね。

3.3m2です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機置く場所2畳もありますか??。

お礼日時:2023/06/24 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!