アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
色々ありお金を5万円ほど無駄にしてまいました
今とても後悔しています
もう戻ってこないのは分かってるのですがとても悲しくて心が痛いです
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

私もちょうど高1の時に、入学してできた友達を部屋に入れたところ


引き出しに放り込んでいれていた3万円がきえていました

高校生の3万なのでそれは大きい金額で
誰が盗んだかも判断はついていたのですが証拠もみつかるわけもなく
それはそれはショックでした

怒りがずっとこみあげていましたが、忘れさせてくれるのは時間の経過だけだったと思います。後悔をしない方法というのは中々でてきません。

なにか本を読んでも後悔や怒りはわきあがりつづけます。
理不尽に耐える時間ですね

あえて言えることは、二度と同じ過ちを犯さない事です
    • good
    • 0

執着しないことです


もう帰ってこない50,000円を考えない 悔やまない 悲しまない
使って消えたと思うことです
    • good
    • 0

高校生で5万円は相当なショックと思います。



しかし、大人になったら問題なく取り返せる額ですので安心してください。
大人になると一瞬の判断ミスで何十万、何百万、失うこともあります。
車の運転で大事故を起こしてしまう、などがいい例ですね。

なぜ、無駄にしてしまったのか、よく考え、再発防止策を徹底的に考えることで、今後の生きる知恵に昇華します。高校生で今後の人生長い訳ですから、5万円どころかもっともっと今回のミスは意味のあるものにできますよ。

あと、失敗はネタにできること。
ひとに失敗ネタを話すと好かれますので、一生使えるネタができたと喜んでください。

失敗の数だけひとは賢くなれるし強くなれます。
失敗できて良かったのです。人より賢くなれます。実体験だから特に。

若さやその時にしかできないこと、などは後から取り返せません。
お金は単なる数字ですから、後で取り返せます。大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?



 同じ過ちをしない!
バイトして、5万円ためる
    • good
    • 0

二度と繰り返さないための対策を考えればいいんですよ。

    • good
    • 0

5万を何に使ったの?


 
使い道で無駄か経験かが変わります。
    • good
    • 0

高い勉強代と思って今後に活かす

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!