アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では肩こり無いと思ってましたが整体に行った時に肩こってますって言われたのですが肩凝ってるってどうしたら分かるんですか?

A 回答 (5件)

筋肉を緊張させて可動域を減らします。


脳は休ませたいのですね。

この原因を取り除けばミッション完了です。

接骨院やマッサージなどを行う人はその基準をわかっているということですね。通常の状態、正常な状態、健康な状態と比較するだけです。

経験を積めばデータが蓄積され感覚的にわかるはずです。
昨日の人はここまで可動したのに今日の人は全然可動しない。
そして、筋肉が異様に硬いなどですね。

その辺が分かれば
原因がどこにあるかを探っていく流れですね。

原因が分かればどのようなプローチをするか…

このへんはマッサージ師や接骨院の方から直接お伺いできました。

ビジネスに於いてはやけに不安を煽ってきたり、
解消アイテムを売りつけてくるものもいますが基本的には必要ありません。

ネットの情報でなんとかなるのでせひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
日々ストレッチしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/07/06 21:51

整体の人は商売です。

、血行が悪いとか言って、治しましょうと言ってお金を取って、定期的にメンテナンスしましょうと客の常連化をはかります。健康ですから治しても無駄とは言いません。全て金儲けですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません
日々 ストレッチします。ありがとうございました

お礼日時:2023/07/06 21:50

筋肉が硬いんですよ。


あと、指が入らなければ、深層の筋肉までもが硬く、ちょっとやそっとでは、ほぐせなくなります。
また、深層の筋肉が硬くなると、コリなんかよりも痛みに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入らないです。かなり凝ってるんですね。
気づかない自分を反省します。
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 23:43

筋肉の動きが悪い、筋肉が硬い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかなかった自分を反省してます
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 23:43

痛い 気持ち悪い 痺れる 等々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

首、肩が痛いのは寝違えと日々思ってました。
明日からストレッチします。ありがとうございました

お礼日時:2023/06/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!