プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪いことは続くとは、科学的根拠はありますか?
自分も若い頃、三回続けて大きな不幸がありました。
そのせいで精神疾患になりましたし。
悪い事って、続く時は続きますもんね。

A 回答 (2件)

根拠はありませんが,そういうことが起きそうだという法則が,かの有名な Murphy の法則です。

関連する法則が3千個くらい納められた本が出版されております。Murphy の法則そのものは次の一行だけです。
If anything can go wrong, it will.
    • good
    • 0

科学的根拠はありません


人それぞれにそれが悪い事かどうかなんてわかりませんから統計学も使えません
大きな不幸があったからと言って全員が精神疾患に陥ったというデーターもありません
戦争時代を過ごした人は 家も家族も仕事もなくしました
全員精神病棟に入っていることになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!