プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神状態って部屋の散らかりにでますか?

掃除もやる気が出ず、中途半端にやっています。気になったところを少しずつやるみたいな。

仕事がうまく行かずやる気がでません。
ほぼダラダラしてしまいます。

気持ちをリセットする方法ありますか?

A 回答 (3件)

部屋の状態は、その人の精神状態を表しています


旅に出ましょう
    • good
    • 1

精神状態は部屋の散らかりに出ます。



次の連休初日に大掃除をするぐらいの気持ちで
掃除をしてください。

結果的に1部屋だけになってしまってもOKです。

休みが取れなくて、少しだけ掃除をするのでしたら、
床をお掃除シートで拭いてください。


もし、これまでの投稿通り、人間関係の悩みでしたら、
ハサミ、カッター、包丁などの刃物だけでも
見えないように収納してください。

細かい言い方は人や流派違いますが、
刃物を出しっぱなしにしていると、
人間関係がこじれやすくなるそうです。

信じられなければスルーしてください。
    • good
    • 0

部屋を整理整頓出来るのって、脳の処理能力が関係してるので、疲労していると処理能力は当然落ちます。



仕事をうまくいかせる方法は難しいけど、簡単に掃除のやる気スイッチを押す方法は教える事が出来る。

『明日に好きな人を部屋に招待する』と思い込んで掃除を始めると、かなりモチベーション上がってどんどん片付くよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!