アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性が某どんぶりチェーン店のホールとキッチンで深夜バイトってありだと思いますか?特に安全面が気になります。

A 回答 (5件)

わたくしは、仕事柄、さまざまな場面でいつも【リスク管理】を考えることとしております。



こうした中、今回の貴女様のご質問に対するご回答としては、迷うことなくはっきり明確に【NO】ですね。

例えば、一時期、すき家のバイトが深夜において【ワンオペ】、すなわち、一人で顧客対応し全ての業務作業をこなしていることが話題になったりしておりましたが、バイトが女性の場合には、仮に悪意をもって隙あらば強盗しようとする人間がいた場合には、深夜にいつでも襲えるような状態であるようにも思われます。
また、それ以外に仮に同僚と二人で勤務する場合にも、可能性としてはセクハラ等のリスクはゼロではありませんね。

運営会社としては、コスト削減の意味合いもあり、深夜にはどうしても少人数での対応にはなるのでしょうけど、わたくしとしては深夜における女性のバイトについては全くもって推奨はいたしかねますね。
    • good
    • 4

職場への行き帰りってことでしょうか?


 自動車で通勤できるならそれほどのリスクはなさそうですが、徒歩や自転車だと周辺の環境にもよるでしょうね

それとも職場内でということでしょうか?
 この場合、職場に何人いるのか?防犯対策はどういうものが備わっているか?で考えればよろしいかと

状況によってはアリとも言えるでしょうし、ナシとも言えますね
    • good
    • 2

治安の良い地域なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

某ハンバーガーショップのクローズは、女性社員でも3時くらいまでしていましたが、簡単に襲えるなと思いましたね。

深夜に男二人、女ひとりでしたから。酔っ払いもよく来たんで、それも危険でしたよ。
    • good
    • 2

昼間なら良いと思いますが、深夜の女性1人のバイトは要注意です。


止めた方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!