プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラと長時間労働が当たり前、希望休も全く取れない会社で働いています。それでも一度も遅刻欠勤なしで続けてきましたが、転職することになりました。
もう今の会社の人とは二度と連絡を取り合うつもりがないので、退職代行を使って辞めようと考えています。
退職代行は確実に退職できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

顔も見たくないでしょうから使ったほうがいいのでは?



嫌味の一つ2つを3万で避けたと思えば安いのでは?
    • good
    • 0

確実さを求めるのなら自分で手続きすることです。


所詮、代行は他人がやること。意思の行き違いや誤解、手続きの遺漏などがあればその結果は依頼者であるあなたに跳ね返るのです。

「今の会社の人とは二度と連絡を取り合うつもりがない」のなら、事務的な遣り取りだけに徹して、感情的な言葉はスルーすればいいのです。心を空にして感情に蓋をして手続きだけを粛々と進めるということです。

自分で縁切りのケジメを付けた方が次へのステップを踏み出すにも気持ちの整理がつくのでお勧めです。
    • good
    • 0

退職代行は使わないでください。


金の無駄です。

自分で退職届を書けばいいのです。
パワハラなら、心療内科でうつ病診断書もらって、自分で労災申請してください。
すぐには判定されませんが、その間は傷病手当もらうとかします。

就労不能の診断書があったりすると、4000万とかの和解金もらえたりします。
自分で退職届は書いてはいけません。

https://careerconnection.jp/biz/economics/conten …
    • good
    • 1

使わなくても、退職届を上司机に置いて帰り


2週間無断欠勤で退職扱いです。
なので、使っても使わなくても退職は可能です。
    • good
    • 0

職業選択の自由は憲法で保障されているので、退職代行を使わずとも確実に退職できます。



退職代行はただ自分がラクできるというだけであって、代行を使おうが使うまいが結果は同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!