アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はまだ結婚はしていないですが彼の両親の家に毎週行ってご飯を食べたり話したりしています
たまに義実家に行くと彼の弟の嫁さんの話になります。義両親や彼の弟の話を聞く限り何度も離婚騒動になったりしているみたいで弟嫁さんが性格に難があるのかなとは思いますが弟嫁さん側の意見を聞いた訳でもないので真に受けはしなかったのですが
いくら良くしてくれてる義両親でも弟嫁さんの悪口を聞くとなんて反応していいかも分からず
いつも相槌だけになってしまいます。
なんて反応するのが正解なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 義実家へはどのくらいのペースでみなさん言っていますか!?
    私の場合は最低でも週1です

      補足日時:2023/06/30 07:23

A 回答 (11件中1~10件)

今はまだ義家族じゃないから、適当に相槌でいいと思います。


結婚したら、あなたが弟嫁の義伯母になるのかな?
そしたらいろいろ考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

今彼と別れないなら。


ふんふんって相槌打つしかないですね。
文中にもありましたが、弟嫁から直接話を聞いても良いのでは?
その内あなたの悪口を弟嫁や義実家内で言いそうだねw
いずれにしろ、赤の他人同士が悪口を言う環境の義実家って嫌ですね。
    • good
    • 0

相槌だけで良いです。

    • good
    • 0

相槌だけにしておいた方が無難です。


何れ我が身。
という事をお忘れなくね。
話半分に聞いておけばいいです。
出来る限り 
話を逸らして楽しい話題を振りかけてあげてくださいネ。
近づきすぎないようにね。
    • good
    • 0

彼の親は基本あなたを歓迎し、息子の嫁として相応しい、と考えているのです。

それに引き換え、という感じで彼の弟の奥さんの至らない点を、あなたを身内の人間として観て言い放っているのです。それをどの様に理解するかはあなたの判断に委ねられています。
    • good
    • 0

結婚したらますます実家に来いと言われたり


家に来られますよ
子供ができたらなおさら

嫌なら早いうちに距離をおくことかと思います
弟嫁の悪口に彼氏さんも乗っかってるなら
あなたの未来もそうだと思います
喧嘩したら実家で愚痴を言って悪口大会みたいな…。
働いてたら毎週の休みって貯まったことをやったり
デートしたり友達や趣味に費やしたり忙しくないですか?
毎週が習慣化してるようですから
結婚後は他の家の用事などでも呼ばれると思いますし
それを伝えてきて当然のように実家につれていく彼なら
今後もそうだと思います
あなたが嫌じゃなくて彼の実家に入り込んで仲良くできて嬉しいと思うなら良いですけどね

既に義実家はあなたの支配体制に入ってると思います
結婚するなら昔ながらのイエに入る覚悟でどうぞ
    • good
    • 0

あなたも陰では、義理両親に悪口を言われる未来が待っていると


いう事です。
義理両親が、
息子の嫁の悪口を
第三者に話すような
意地の悪い性格だと
結婚前からわかりましたね!
あなたは、結婚すると
長男の嫁として
もっと陰口をたたかれるかもしれませんよ。
賢い義理両親なら、
嫁の悪口を言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義実家に寄り付かないと悪く言われるみたいなので
今後怖いですがもし何か言われてても気にしないようします!

お礼日時:2023/06/30 07:24

へーそうなんですかーって流しておけば


巻き込まれない方がいいし
相づちで正解
そりゃ弟の家族なら全面的に嫁を悪くいうでしょうね
あなたもいつか言われるかも

というか毎週?結婚もしてないうちからゴハンかぁ
嫌じゃないの?
何となく、嫁は自分ちのものって感覚のお宅なのかな
そのペースだと結婚してからも彼実家ばかり行くのが当然にならない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相槌がやはり正解ですよね。

付き合いたてから家にアポなしで来られたり、今と同じように家にご飯に食べに行ったりしていたので今は慣れてしまいましたか
毎週毎週は疲れます。。

お礼日時:2023/06/30 07:25

そこは、そうなんだ、たいへんですねと流して良いが、



貴方の言う通り、義理実家側に問題があっても、全部
義理嫁が悪く言われているでしょうから、

明日は我が身でないかと、そこを心配しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相槌で上手く交していきます!

お礼日時:2023/06/30 07:26

相槌で正解だと思いますよ



直接関わってないのでしょうから
こういうことって立場というか立ち位置によって同じ出来事や言葉でも
解釈や感じ方が変わりますから、一方の言う事だけで判断できません

とは言え無反応ってわけにも行きませんし
『私良くわからないので・・・・、そうなんですかぁ』で良いんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!