dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって最高の健康食材はなんですか?

A 回答 (8件)

みかん、バナナ、ヨーグルト、甘酒、サーモン。

    • good
    • 0



人間の体の60パーセント以上は水分が占めているんです
現代人は水を飲まな過ぎて慢性的な水分不足に陥り、健康被害にあっている人も少なくないです
水を採ることで改善することが多々あります
睡眠の質、肌の質、自律神経の質
水を飲んでて体に不調があったという人は存じ上げません(日本において)

『水は百利あって1害無し』です
    • good
    • 0

手作り味噌を数種類ブレンドし、手作り出汁で作る味噌汁かな。


それと冷蔵庫整理で作り置きする野菜スープかな。
    • good
    • 0

鶏の手羽元、ちりめんじゃこ、お野菜、野菜ジュース、ヤクルト、自家製ヨーグルト、ルイボスティー…♪

    • good
    • 0

今はブロッコリー、


夏場はピーマン、
上記二つが無いときはキャベツ、
この3種の野菜を毎日3食食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答有難う御座います。
野菜ランキングでは一位は、モロヘイヤだとか?

お礼日時:2023/07/01 07:40

毎朝飲んでいる抹茶入り緑茶です


緑茶には渋み成分であるカテキンは抗菌作用や殺菌作用が期待できる他にも、脂肪燃焼効果があるのでコレステロールを減らす働きにも期待できます。シミやシワのもとになる活性酸素を減らす働きがあるため、美肌効果が期待できます。
癌治療中の主人のために作ったものですが普通2.3年であの世に行く癌患者なのにその病院の延命治療記録を更新していました
    • good
    • 0

はい、酒ですね。



体に悪いというというご意見はあるでしょう。
でも人生を楽しくさせてくれます。

価(あたひ)なき宝といふとも一坏の濁れる酒に豈(あに)勝らめや
(万葉集 大伴旅人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百薬の長ですね、泉重千代も焼酎飲んでいましたね。

お礼日時:2023/07/01 07:37

基本は野菜全般ですね。


葉物、根物、実の野菜など。
基本は野菜全般です。
野菜を多く食べているとかなり体調がいいですし。
野菜を基本にあとは、魚にするかお肉にするか、
選択となり、さらに、納豆やヨーグルト、味噌などの発酵食品をプラス。
これでバランスの取れた健康的な食事。
いずれにしても、基本の食材は野菜を軸にそこから肉付けする。
といった感じですかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!